見出し画像

日記【適応障害で休職中】#9

最近、眠りが浅い。頭が沸騰するような感覚で目が覚める。
体は重いし、目ざまは最悪に良くない。
変な夢ばかり見るし、本当に疲れが取れているのか不思議な睡眠だ。

今日の夢はバレエと演劇をミックスした舞台に出演している自分が全くうまくできなくて、自己嫌悪に駆られているという内容だった。
本番を迎えて、本番中にも関わらずに演目が変更になったり、国の情勢でこの演目はできないといったヘンテコな理由で演目の変更が行われていた。
最終的には自分がすごい(笑)演技を披露して、周囲から拍手喝采をもらい目覚めた。

夢の内容を文字起こししてみると、なんとも面白い。
終わりよければ全てよしの観点からみれば、自己肯定感の上がりそうな終わり方だったので、良しとしよう(笑)
頭はぼんやりして目覚めるが、noteのネタになるからいっかと前向きにとらえることにする(笑)

今日は非常に調子が良い。人事にメールの返信を考えて、送ろうとしている段階まで持ってこれたし。映画も途中まで見て、小説だって読んでいる。
プランクもして、ストレッチもして、朝には散歩に行った。
ズドンと落ちないことを切に祈る。

最近まで「スキマワラシ」という小説を読んでいた。
面白かったが、久々に長い小説を読んだので、整理のためにあと2回は読みたいなと思う。

noteを書いていて、タイピングが正確に早くできるようになってきているような気がする。
仕事に向けてや復職のためにという意味で始めたが、自分の気持ちを整理する事っていい気分転換だなと思う。
これを書いたら、ぬり絵をしようかなと思っている。

そういえば、昨日人事から、「復職の際は産業医と面談をしなければならない」と案内がきた。
何を話せばよいのだろうか、また職場の辛かったことを話さなければならないのか…と考えると憂鬱になってくる。
早く仕事がしたい、同期たちと仕事をして生活がしたいと思っているだけなのに。
ま、その時にならないと分からないか。考えるのはやめよう。

何時に書くというのが未だに定まっていない東東東北のnote、いつもチラ見してくださってありがとうございます。
明日はなにをしようかな。
楽しく生きよう。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?