見出し画像

日記【適応障害で休職中】#8

最近、睡魔と戦う日中を過ごしていたが、今日は快挙だった。
午前中から、IKEAにお出かけできたのだ。
車の中で少し寝たが、今日は起きていられた。嬉しかった。
IKEAで昼食をとったのだが、美味しかった。行ったら絶対に食べようと思っていたサーモンも格別にお美味しかったし、初めて食べたミートボールのセットもボリューミーでお腹がはちきれそうになった。クロワッサンの中にチョコがぎっしり入っており、お土産で購入するほど、気に入った。
一人暮らしで使うガラスのコップも買ってもらい、嬉しかった。復職して使うのが、とても楽しみだ。
たくさん歩いたし、家具や雑貨を見てひとり暮らしの家もこんな感じにしたいなと思いながら店内を見ていた。楽しいと思えていることが嬉しかった。
そういえば、IKEAに行く前にストレッチとプランクもしたんだった。
え、えらい。えらすぎる自分。
今日はぐっすり寝られそうだ。

ミートボールとサーモンがおいしかった

昨日も今日も同期と電話をした。
やはり、私にとって話すことは「ストレス発散」に直結するなと感じる。
最近の同期の仕事の話やへました話、私の休職前の愚痴をジョーク交じりで話したりすることで、昇華されて気持ちがすごく軽くなる。
文章にすることも非常に良いが、話すってすごく大事なことだなと改めて思った。
明日も仲の良い同期と電話をする約束をしているので、楽しみだ。
休職してから初めて電話で話す同期なので、少し緊張もあるが楽しもうと思う。

明日は何をしようか。運動はマストでしたい。
もう少し気温が下がってくれれば、ウォーキングなりランニングに行けるのだが…。早く、気温が下がってほしいところだ。

適応障害って本当に波がある病気だなと常々感じる。
波があるけれども、確実に右肩上がりで進歩しているなと思う場面が多くなった。
自分を褒めつつ、楽しく生きたい。

読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?