見出し画像

自己紹介

適応障害と診断されて、早2か月ちょっと。
新卒で会社に入社し、職場の人間関係が原因で心身ともに体調を崩し、
心療内科で適応障害と診断された。

私の性格

自分で思う性格
・真面目
・明るい
・よく笑う人
・物事を計画的に進める

他人から見た私
・明るい
・社交的
・真面目
・優しい
・責任感がある
・我慢強い

休職前の私の症状
・朝、早く目覚めてしまう
・吐き気がする
・通勤時、退勤時に涙が止まらない。号泣しながら会社に行く
・溺れているような感覚
・支離滅裂な話し方
・笑顔が無い
・周囲から目が死んでいると言われる(自覚なし)
・考えられない
・集中できない
・自分の行動に自信が持てず、自分を執拗に責める

私の環境
・配属された部署の雰囲気にうまく溶け込めなかった
・曖昧な指示や業務の教え方をする先輩
・分からないことがあっても質問をはぐらかされる
・上司が私にミスの疑いをかけてくる。
・会議資料を読んでいるのに、聞いているだけでいいと会議資料を取り上げられる。
・威圧的な態度。
・精神的に不安定な休職前は5分前に言われたことが思い出せず、ミスを頻発し、上司から言われもないことを言われる

こんな感じで適応障害になり、休職になりました。
これは一部に過ぎないけれど、サポートやフォローが無い環境で新卒が働くというのは厳しいと思う。
気分の浮き沈みがある中、然るべきところに話ができたことは、大きな一歩だと思う。自分を最大限に褒めたい。
そして、復職後は配置転換の予定だ。
私は働きたいのだ。
安心して働ける環境であることを切に願い、私の自己紹介とする。

読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?