見出し画像

日記【適応障害で休職中】#7

最近、映画にハマっている。
このまえは「夜明けのすべて」を見た。良い映画だった。
昨日と今日も映画を見た。
休職したばかりのころは映画館に行っても、映画が全く楽しめなかったので、家だけれども楽しめるようになってきてよかった

・『カラオケ行こ!』

男子中学生とヤクザのほっこり映画である。
東東東北はカラオケが好きなので、非常に気になっていた作品である。
この映画を見て、反社役の綾野剛ってなんてかっこいいんだと思った。
この作品はマイルドなヤクザだったので、怖さが無くすんなり親しむことができた。いや~、かっこいい。
中学生の部活の様子や学校の雰囲気を見て、なんとも懐かしさを感じた。
いい映画だった。Netfrixにあるので、おススメ。

・『北極百貨店のコンシェルジュさん』

動物たちがお客様として来店する百貨店の新人コンシェルジュが奮闘するお話。
新人さんが奮闘しているのを見て、4月のころの東東東北と重ねていた。
周りの同僚が明るく声をかけてくれているところや、先輩が非常に優しいところ、、映画なのに羨ましいなと思いながら見ているところがあった。
自分の気持ちはさておいて、この映画も非常に良かった。ほんわかして見れて、今の自分にぴったりの作品だった。

昨日ぐらいから、不安感が強いなと感じる。
職場の人から言われたことが突然フラッシュバックしてきて、フリーズしてしまい、何も考えられなくなってしまう。
こういう時は寝るのが一番なのかな。何もしていないのに疲れてしまう。最近は調子が良かったのに、あーあって感じだ。
親に相談してみたら、「人間はロボットじゃないから、波があって当然。」と言ってくれた。言われてみればそうだなと思う。何事も、普通でしっかりやらないといけないと考える癖を辞めたい。
安定剤飲んで、昼寝しようかな。横になるだけでもいいかな。

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?