見出し画像

【メンズ美容 何からやればいい?】脱毛と眉毛が注目されているらしい

こんにちは。広報の佐藤です!
 
皆さんは「メンズ美容」と聞いて何をイメージしますか?
メイクやネイルなど、目にも華やかなものを思い浮かべる方も多いかと思います。
一方でこれから美容に気を遣っていきたいと考えている人にとって、メイクやネイルはハードルが高く感じませんか?
「美容に興味を持ち始めたけれど、何をしたらいいか分からない…」そんな悩みは男女共通ですよね。
 
そこで今回は「男性における美容への意識について」をテーマに行った意識調査をご紹介します!
男性の皆さんがいま注目している美容を参考に、今年の春は去年より洗練された自分で迎えてみてはいかがでしょうか!


さて「ファンくる」では、2023年1月に「男性における美容への意識についての調査」を実施しました。
近年、男性向けヘアサロンや化粧品などが増え、メンズ美容の市場が広がりを見せています。実際に男性はどのような施術に興味を持っているのかなど、ファンくる会員436名(男性)を対象に調査しました。
 
結果はというと…
 
【調査結果サマリー】
1.       20~40代の概ね30%は美容室、理容室で4,000円以上使用。
2.       20代、30代は美容室、40代以上は理容室利用が多数。
3.       半数以上が決まった美容室や理容室に通い、美容師や理容師の指名は   
    しない。
4.       重要視するポイントは「価格」、「技術」
5.      「脱毛」・「眉毛メニュー」に興味あり。

興味のある美容施術は脱毛、つづいて眉毛メニューという結果となっています。女性(906名)にも同様の質問をしたところフェイシャルエステに続いて眉毛メニューに興味があると回答されており、男性女性問わず眉毛に関するメニューは興味のある分野のようです。
 
私個人としては、美容は興味を持ったものから始めるのが一番だと思っています。また、興味を持つ方が多かった脱毛や眉毛メニューのように変化が分かりやすく、目に留まりやすいところから始めてみるのもおすすめですよ!
 
▼調査全文はこちらからご覧いただけます


ファンくるではほかにも消費者の様々トレンドをキャッチする調査を行っています。

そもそも「ファンくる」ってどんな会社?と思った方はこちらをどうぞ!
👇【 『ブランド戦略論』著者 田中洋先生と語る 】17年目の自社サービスを再定義しました

 
「ファンくる」では現在様々なポジションで増員を進めています!気になる方はこちらから。
👇採用情報
下記採用サイトにて募集職種一覧・社員の声などをご覧いただけます。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?