見出し画像

24卒の内定者イベントを実施しました!

内定者懇親会について

6月21日(水)にファンコミュニケーションズ24卒内定者懇親会を
オンラインにて行いました。

この懇親会の目的としては

・内定者同士の交流を深める
・仕事のイメージの解像度を上げてもらう

など考えておりましたが、
内定者のみなさんにとって初めての交流の場になるので
とにかくリラックスして楽しんで頂ければ良いなと思っていました。

参加いただいた学生のみなさんは4名。
平日お昼の開催でしたので、
予定が合わず参加できない方もいらっしゃいましたが、
授業などある中で合間を縫って参加いただけて感謝です。

懇親会でやったこと、話したこと

約2時間のオンライン懇親会の中で、
自己紹介、ミニゲーム、人事への質問会などを行いました。
まずは自己紹介です。
事前に自己紹介シートを作っていただいて各自発表をしてもらいました。

こちらは採用担当のプロフィールです。

趣味や性格を表す漢字は、
これまでの選考では分からなかった新たな発見があり、
思っていた以上に時間を使い過ぎてしまいました笑

自己紹介に続いて、自分のエピソード3つのうち、
1つだけ嘘を混ぜて話して、どれが嘘かを当てるミニゲームを行いました。

例えば

①私は高校時代野球部のマネージャーをしていました。
②私は、最近セルフネイルにハマっています。
③私はかわいいラテアートを作ることができます。

このうち1つが嘘エピソードです。ぜひ当ててみてください。
みなさん、とても話すのが上手なので、
当てるのがなかなか難しかったですね。

人事への質問の時間では、
入社後の研修制度、部署ローテーションや本配属について、
それと最近は地方出身者の新卒社員が多く、
今回の参加者も地方在住の方が多かったので
どこに住むと良さそうかを路線図を見ながら話し合いました。

最後にブレイクアウトルームで内定者だけで話してもらう時間をとって、
2時間あっという間に終了となりました。
内定者同士でライン交換を行うなど、
交流も深められたのではないかなと思っています。

採用担当として感じたこと

これまでは人事と内定者との1対1のコミュニケーションをしている姿しか見ることができなかったので、同世代の内定者同士の交流する姿を見られたのは嬉しかったです。

今後も入社までに様々なイベントを企画する予定なので、
少しでも皆さんの不安や悩みを払拭し、
純粋に楽しんでもらえる交流の場を作っていきたいです。

当社では引き続き24卒セールス職の募集と
25卒向けサマーインターンの募集を行なっています。
ご興味ある方はぜひ下記URLより詳細をご確認ください。

▼24卒セールス職のご応募はこちらから
https://fancs-recruit.snar.jp/jobboard/detail.aspx?id=H3zJn-GYaCU

▼25卒サマーインターンのご応募はこちらから
https://fancs-recruit.snar.jp/jobboard/detail.aspx?id=y8iG8iYSsQM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?