FANCLOVEで会員を招待する方法

クラブを立ち上げた当初は、まだまだ加入者も少なく、自分のモチベーションを保つのも難しいもの。

そこで、我々がクラブ運営の第一歩としておススメしているのが、まず、身近な人を招待するということ。これによって、サービス改善につながるアドバイスがもらえたり、招待期間が終了した時に、有料会員として登録してもらえるかもしれません。

招待すべき会員はどこにいるか?

今までの活動の中で、無料で応援してくれた人がそれにあたります。
例えば、TwitterなどのSNSのフォロワー。ミュージシャンやアイドルの方であれば、ライブに来てくれた人達。

招待の方法は、QRコードの発行もできるので、ライブに来てくれた方に無料招待用のチラシを配って招待する、ということも可能です。

登録方法

クラブのTOPページにアクセスすると、管理者の場合「クラブ設定」というボタンが表示されているので、それをクリック。「会員招待」という項目を選びます。

この画面で、会員に無料招待するためのURLを生成します。
会員資格期間で、ここで招待した人がいつまで無料で入会できるかを設定。また、人数の上限を入力し、「招待」ボタンをクリックします。

ここで作成したURLをクリックし、プラン申し込みの承認手続きを行うことで、指定された期間、プランの会員となることが可能です。
※作成したURLの有効期間は14日間です。

できあがったURLをツイートしたり、LINEやメールで送ったりして、招待してみてください。

QRコードも作れるので、チラシを配れるようなイベントなどで、集客を図ってみてもいいのではないでしょうか。

招待の方法は以上です。
ぜひ、活用してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?