見出し画像

一粒万倍日で天赦日で甲子の日(きのえねのひ)に西宮神社に行って来ました♪

今日は3つの吉日が重なる特別の日♪
(マヤ暦でも『絶対拡張kin』と言う特別な日らしい!)

「現代社会において、何が吉日だ!」

と仰る方もおられるでしょうが、昔から伝わってる物は、先祖の方々が色々な経験と知恵を元に作られて来た物。

「「良い」と言われてるなら、あえて乗っておこう!」

で良いと思うようになった私です♪
で、毎年行ってる「えべっさん」ですが、

「今日はそんな特別な日があるのなら♪」

と言う事であえて1/11の「残りえびす〔残り福〕」に、毎年行ってる今宮戎ではなく人生初の西宮神社に行く事を決めていました♪

が当日、大阪は朝から大雨・・・

「私が神社に行く時は晴れると言うジンクスがあると言うのに。。。」

と、幸先が悪い・・・
とは言え、朝からZOOMミーティング、
昼頃に毎月来て頂いてるお寺さんにお念仏を唱えて頂き、
昼からは「遺伝子トレーニングアドバイザーの養成説明会」を開催し、
出掛ける15時頃には雨がやみ、西宮に着く頃には晴れて来ました!
(「私が神社に行く日は晴れる」と言うジンクス継続中♪)

画像2

神社ではFANCの発展と、FANCを通じて日本全国の運動指導者の活躍の手助けが出来るように・・・と、お願いして来ました♪

そして、ほぼほぼ引く事がない「おみくじ」を

「特別な日だから、縁起もんだし♪」

画像1

と思って引いたら、なんと『大吉!』
とは言え、今が頂点なら後は下がるだけ。

「気を引き締めてこの1年を乗り切ろう!」

と感じましたよ♪
帰りは綺麗なお月さん♪

2022年幸先良し♪(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?