見出し画像

『ファンベース診断(地域版)』8月3日から提供開始します~!-岩手県紫波町などで先行実施!-

こんにちは!ファンベースカンパニー 広報チームです。
毎日暑い日が続いていますが、夏バテなどなさっていませんか?

 ファンベースカンパニーではファンを大切にし、ファンをベースにして、中長期的に売上や事業価値を高める「ファンベース」という考え方をみなさまに実践いただくには?を日々考えています。
 今日は新たに生まれた、今日8月3日からスタートする新サービス『ファンベース診断(地域版)』についてご紹介します~!

なんで『ファンベース診断(地域版)』を作ったの??

 「何からファンベースの実践に手をつければ良いか?」 「どのような指標を基に効果検証していけば良いのか?」というお声から開発した「ファンベース診断(企業版)」。
 2020年9月より提供開始をしたところ、現在までに数十社にご利用いただき、ファンの感情の分布や価値と意向の相関が見えた、ファン度と購買データなどの行動データをクロス分析できたなど好評いただいています。
 地域のファンに寄り添っていきたいという自治体や企業から、商品・サービス・ブランドについてだけでなく「地域の価値」や、「地域のファン」について深く知りたいというお声をいただき、「ファンベース診断(企業版)」で得た知見をもとに設問を地域版向けにカスタマイズし、地域の様々な価値が可視化できるよう今回新たに「ファンベース診断(地域版)」を開発しました!

画像2

『ファンベース診断(地域版)』で何がわかるの??

 「ファンベース診断(地域版)」は、約30問のアンケートをもとに、定量的にファンの感情を可視化します。
以下の項目を可視化することができます~!

サービス概要

自治体や企業が観光や地域に関わる事業に取り組む際に、地域のファンの傾向を知り、ファンが愛している価値などを軸に施策の検討や効果検証などをおこなうサポートに役立てていただけるサービスです!

岩手県紫波町と東京・丸の内エリアにて『ファンベース診断(地域版)』を先行実施!

 サービス提供開始にあたり、岩手県紫波町と東京・丸の内エリアにて先行して「ファンベース診断(地域版)」を実施いただきました。
岩手県紫波町での実施事例はリンクで紹介しているので、よかったらご覧ください~!

↓ 詳細はこちらをご覧ください

「ファンベース診断(地域版)」にご興味いただいた自治体や企業の方は、ファンベースカンパニーのウェブサイトお問い合わせフォーム
(https://www.fanbasecompany.com/contact/index.html)よりお気軽にお問い合わせください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?