見出し画像

朝はミニッツメイドのゼリーを食べている

 あまりにも忙しくて書く時間が無いので適当な内容と結論になってしまったが、朝食の話をしたい。

 私は朝に固形物を胃に入れると気持ち悪くなるので、長らく朝食を取ってなかったのだが、昼までの低血糖状態が辛くなってきたので1年ほど前からウィダーのようなゼリーを食べるようにしている。(そもそも起きるのが遅いため、朝食を摂る時間が無いというのもある)

 最初はランニングコストを抑えてアマゾン限定のゼリーを食べていた。今の価格で1食あたり97円と価格は安いのだが、美味しいとは言えず2ヶ月ほどで飽きてしまった。


 それから色々試してみて行き着いたのがミニッツメイドの朝ゼリーシリーズだった。朝用に売られているように、味はあっさりしていて美味しいので、飽きることなく半年ほど続けられている。

 味がバナナマンゴーリンゴの3種類あり、個人的にリンゴが好みでないので、バナナとマンゴーを食べ分けている。

 バナナはカロリーマンゴーはマルチビタミンリンゴは食物繊維を重視しているようだが、食べていて違いは感じないので、どれでもいいと思う。

 48個(24個入りを2セット)纏めて買うと安いショップがアマゾンにあり、1食あたり153円と重宝している。

画像1

https://item.rakuten.co.jp/kamizato/10000124/?s-id=ph_pc_itemname


 ただ、ゼリーは吸収が早い分腹持ちが悪いので、昼までにはお腹が空いてしまうこともある。そのため、羊羹のようにもう少し固形のものを食べた方が良いのかもしれない。世の中には朝用の羊羹もあるようなので、試してみたいと思っている。


 素早く必要な糖質が採れて腹持ちのよい朝食への道のりは長そうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?