見出し画像

無印週間で買ったもの④(2019/12~2020/2)

 また無印で買い物をしたのだが、過去数年のデータから12月以降は3月まで無印週間が無いと思い込んでいたので、12月の無印週間の前に結構買ってしまっていた。それ以外にも細々と買っていたので、書いてみる。


服シリーズ

1、綿であったかクルーネック長袖Tシャツ (990円)
 冬の就寝用として購入。ユニクロは化学繊維のみだが、無印は97%が綿になっている。私は綿でないと痒くなったりするわけではないのだが、ヒートテックはありきたりなので、これを購入。


2、脇に縫い目がない 天竺編みクルーネック半袖Tシャツ (990円)
3、天竺編みボーダークルーネック長袖 (1,490円)

 気が早いがついでに夏用のTシャツとして購入した。


4、縦横ストレッチデニムストレートパンツ (3,490円)
 ジーンズも買い換えようと思っていたので購入。かなり伸びるので、不快感は少ないが、サイズ選びが難しい。ワンサイズ小さいのを買えばよかったかなと思う。ちなみに右後ろにスマホ用のポケットが付いているが、着用時に思い出して使ったことが無い。


5、足なり直角 足のサイズに合わせてくれる靴下 (790円/3足セット)
 直角になっている靴下は着用感が良いと聞いていたが、確かに通常の靴下よりは快適な気はする。それよりもこの靴下に関しては、「足のサイズに合わせてくれる」とあるように、締め付け感がないにもかかわらず、ずり落ちたりすることがないという点が素晴らしい。


--------------------------------------------------------------------------------------

ポリプロピレンシリーズ

1、ポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用(250円/3個セット)
 洗濯用とあるが、軽い服なら十分支えてくれそう。首の部分を引っ張らなくてもかけられるような形状になっている。


2、ポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフ(250円)
 机の上の小物を整頓するために購入。


3、ポリプロピレン歯ブラシケース (120円)
 旅行や銭湯に歯ブラシを持って行くのに便利。通気口が開いているが、おそらく気休め程度なので、乾かすときは蓋を開けて放置した方が良い。


4、ポリプロピレン頭皮ケアブラシ(690円)
 類似品が色々あるが、これを買ってみた。ブラシ部分があまり硬くないため、頭皮には優しいと思われる。


--------------------------------------------------------------------------------------

その他

・ABSグラスファイバーメジャー (350円)
・ポリプロピレンくつべら(350円)
・アルミ折りたたみミラー・小
(450円)
 あると便利だと思って買った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?