羽地すずめについて

明日、ってか今日卒業だってさ、羽地すずめ。寂しくなるね。(2月14日の深夜3時にちゅんちゃんの配信を聴きながら書いてる)(2月14日4時40分に追記:ちゅんちゃんの凸待ち緊張で吐きそうだったけど楽しかった。)
いなくなる人に為のnoteのつもりでは無いんだけど他に書く場所が無いのでここに書く。

出会いは2019年10月頃。自分は瀬戸美夜子のファンだったので「はなせとうち」(羽地すずめと花ヶ崎あおと瀬戸美夜子のユニット)という三人組でAPEX配信をしていた所で初めて羽地すずめを認識したのだと記憶している。(実際はその前にも他の人のコラボとかで見たことあったはずだったんだけど、その時は多人数だったから許してちゅんちゃん。てへぺろ☆(・ω<)

その後初めて個人配信を見に行ったのはOverwatch(以下OW)をやっていたからで、VtuberでOWをやってる配信者が少ないので「おお!OWだ!!」とスナイプを試みていた。そしてその枠でそのままSuperAnimalRoyale(以下アニロイ)をやり始めたので、自分はその日その場でアニロイをインストールしてそこでもスナイプをしていた。OWに比べてアニロイはスナイプが簡単でほぼ毎マッチでスナイプできてたし、運良くちゅんちゃんをk〇llすることもできて最高に楽しい時間だった。それが楽しすぎたので、ちょくちょく配信にお邪魔するようになっていった。自分が好きな人をちゅんちゃんが好きだったりしてたのも嬉しかった。

ちゅんちゃんの「YAKITORI!!UNCHI!!(ここまでハイテンション)担当の羽地すずめでーす(だんだんとトーンダウン)」という自己紹介のインパクトが好きだった。ちゅんちゃんの落ち着いた低音ボイスが好きだった。ちゅんちゃんの豪快な笑い声が好きだった。ちゅんちゃんのブサ顔とか顎とか使って遊ぶ自由奔放さが好きだった。ちゅんちゃんの等身大の彼女らしさが大好きだった。あと僕っ子だった。

ちゅんちゃんを取り巻く全てが好きだった。(2月14日8時50分に追記:凸待ちでデトリンあんま見てないって言ったけど小鈴の歌好きだなーとかとーのの衣装可愛いいよなーとかあおちゃんなんかいつももぐもぐしてるよなーみゃーちゃんの愛言葉Ⅲ良かったなーとかうつつのとこにいたやつリアタイできなかったしアーカイブ早く上がんないかなーとかそこそこ見てるかもしれん)

自分がちゅんちゃんと出会ってから半年という短い時間だったけど楽しい時間を一緒に過ごせたのがとても嬉しかった。本人がサバサバしすぎて卒業するという実感が全然無いんだけど、ちゅんちゃんは進学という事で新しい学業に励んでいくそうなので、会えなくなってもずっと応援していようと思うよ。大好きだよ。

P.S. ちゅんちゃんのオリジナル曲の「Existence」は神曲なので全人類に聞いて欲しい。マジで。ガチで。チャンネル消えても残ってくれ頼む。(2月26日に追記:Over Head Actさんのチャンネルで公開されました!感謝!! https://youtu.be/4PXNdCkj9hU )

(3月7日に追記:2月29日にあったVRXXで瀬戸美夜子が「Existence」をカバーしてました。 https://www.youtube.com/watch?v=4f-c89Ey8v8 軽率にオタクを殺すんじゃないよ。現地で聴いて本当に心にキタんだからな。聴いてるか焼き鳥うんち担当。大好きだぞ羽地すずめ愛してるぞ瀬戸美夜子)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?