見出し画像

また会いたいと思わせる人になる

前職で、辞める寸前のエピソード。

出会ったばかりの人が、『また会いたいんで』って言ってくれた。

私はその人の為に特に何かしたわけじゃない。ただ笑顔で、いつも通り他の人と同じように接しただけ。なのに、「また会いたい」だなんて言ってもらえたことにビックリしてしまった。

最近本で読んだ、また会いたいと思える人の特徴はと言うと、

話の相槌がしっかり出来て自分の話を心から楽しんで聞いてくれる人だったり、笑顔で向上心があってキラキラしてる人。そういう人って一緒にいるだけで楽しくなったり前向きになったりパワーもらえたりするよね。

私は少なくとも、そのどれかが当てはまっていて、その人にとって良い影響をもたらし「また会いたい」と言わせてやったんだ♩と心の中でガッツポーズをする。

今回はたまたまそう言われて喜んでみた分けだけど、それが全ての人にそう思われているのか不明だし、私のことを良く思ってない人もいるのだろうね。アンチがいるからこそ人間磨かれると思っているし、人間合う合わないは誰にでもありますから♩



■私の身の周りにいるまた会いたいと思える人の特徴とは?

て言うのを自分なりにまとめてみる。

❋明るくてニコニコしていて人の悪口を言わない人 / ❋前向きでポジティブワードをくれる人 /❋話をよく聞いてくれて理解してくれる /❋考えてることがズバ抜けていて自分にないものを沢山持っている人 / ❋何に対しても感謝する気持ちがある人


■逆にあんまり会いたくないなって思う人の特徴

❋約束時間に平気で遅れてくる/ ❋人の悪口を言ったりいろんなことに対しての愚痴が多い /❋自分のことばかり話す&相手に話す隙を与えない /❋店員さんなどに対しての態度が悪い /❋暴言を吐いたり言葉に少しトゲがある人、少しでも大丈夫かな?って不安になっちゃう人


です!

まぁ、あくまでも私の意見ですのでこれで不快に思われた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。今は出会い少ないですが、過去にイベントのスタッフをやっていまして。そこで本当に沢山の人との出会いがありました。

いろんな人と友達になったり、食事会、飲み会、スポーツイベント、季節のイベントや行事をしたりとか。それらの過程の中で私が思ったり感じたりしたことなので。

この記事を書いた今!

私もまた会いたい!って他人に思わせるような人になろうと心に誓った夜でした。


本日も長々と読んで頂きありがとうございました。