見出し画像

人生いろいろ~引き寄せ日記~

お久しぶりです。

今月に入り色々なことがありました。
事務所をタダで借りられたり、新しいビジネスを進めたり
今までやったことのない依頼が入ったり…。

起業して本当にたくさんの学びがあり、そこそこ上手くも行ってました。
でもふと気付いてしまったのです。私は人と接する仕事が好きだったんだなと。

起業して家でのんびり絵を描きながら生活するのはもちろん体力的にも楽でした。1日数時間だけ仕事して、あとはのんびり本を読んだり。

でもそういうぬる~い毎日を過ごしていると、全然人と会話していないことに気付きました。

自分ひとりで1日が完結していると、人生これでいいのかな?と思うことも。楽してお金が稼げればそれでいいというわけではないということ、自分の人生にとって『誰かと笑いあったり、意見を交わしたり、考えたり』
そういう人間ドラマが必要だったんだな…と思い、接客業に再就職する予定です。もちろん、以前のようなブラックな働き方はしません。

絵を描く仕事は好きなので家でコツコツ育てていきます。
本を描いたり、絵を描いたり、そういうのはやっぱり楽しい気持ちから生まれるものであって、”生活のために”という気持ちが入るとできなくなってしまうということにも気付きました。


起業して、成功して、大金を稼げば自分の夢は叶うと思っていました。
ボロボロになった大切な人を救いたい気持ちで頑張っていました。
私の夢と願いはいつからか自分を苦しめる固い執着になっていたのだと思います。

お金を稼いで大成功することより、もっと大事なことがあると思います。
大きなお金という結果よりも、自分が選んだ選択を信頼して生きられる人生の道のりが大事だなと感じます。

引き寄せに関してはまたブログを再開しようと思っています。いくらでも学びがある分野ですから。

あと…、ツインレイの相手の事も。
霊視ができる方に視て頂いたところ
『彼は既にあなた様のことを唯一無二の存在だと気付いています』
だそうです。ああ、このたった一文で一生楽しく頑張れる。

音信不通から4カ月目、今月とかに会えたらいいな~~。と
夕焼けの空に浮かぶ雲に思いを馳せて。皆さんにも愛が巡りますように。


いつもお世話になっている鑑定士の先生です。お寺にいらっしゃるので神仏系の方なのでしょうか…。

ツインレイの事だけでなくお仕事、人生のこと色々相談させて貰っています。かなり、信頼している方なので人生に悩んでしまっている方は一度お願いしてみると良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?