見出し画像

その辺にいるただのサラリーマンが引き寄せの法則をやってみた記録①1か月目

なんか人生もっと楽しくしたいなと思い、ここ数ヶ月ひたすら自己啓発やスピリチュアル、量子力学の本を狂ったように読み漁り、見つけた答えとして結局どの本も言ってることは

「なるべく心地良い感情で毎日を過ごす」に尽きる。


…が、著者が人生どん底からウルトラハッピーライフまで変わった様子などを見て振り幅が大きすぎてしっくり来ない…。You Tube見ていてもまるで女優やセレブのようにキラキラしてて現実味がない。なので自分で実践してみることにした。そのへんに居るような普通の男がやって効果が出ればきっとこのブログを読んだ人も「私にも出来るかも?」となるはず。色んな本でしっくり来たワークなどを取り入れてやってみようと思い、まずは1ヶ月目の記録である。


やったこと

①なるべくフラットな感情orポジティブな感情で過ごす

②小さなことでも心から感謝する

③「ありがとう」「嬉しい」「幸せ」等の言葉を使い、ネガティブな言葉は極力使わない。

④ネガティブになったときは、「あー自分省電力モードだわ〜」と客観視して受け入れる。(ネガティブを否定してもっと嫌な気分にならない)


⑤断捨離。え!?要らないものいっぱい持ちすぎ!と加速してどんどん捨てられるように。とりあえず「見るとなんかモヤっとする物」は何でも捨てる。(虐められていた記憶が蘇るので中学校のアルバムも捨てました😂)

これ普通捨てないだろ…という常識や固定観念も捨てました。素直に自分の心に従ってYESかNOで2択する。


⑥会社を辞めることを決意。

元々フリーになろうと思っていたので、なんとな〜く適性が高いからとやってた仕事を、自分の心に正直に生きようと思い切って退職届を出す(10月いっぱいで退職。


⑦ちょっといいお財布を買った。

うわ!めっちゃかわいいじゃん!と思ってボーナスで買う。



起こったこと

①世の中のこと、生きているのがなんだかありがたく感じる

②人からめっちゃお礼言われるようになる

③どんな人も親切に気分良く接してくれる

④ちょこちょこ絵の仕事が入ったり結果的にお金が浮いたり戻ってきたりちょっと嬉しいことが続く。ドカンと増えているわけでもないけどなんだかんだ使った分戻ってきてお金が減らない。


⑤大好きで尊敬している方と急に仲良くなる。詳細は控えますが普通に考えたら有りえないレベルで仲良くなった。車で送り迎えしたり…



次回は2ヶ月目~まとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?