見出し画像

再会

10月6日、運命の人との再会。
私が前の会社に再就職しようと求人に応募した関係で。結局人間は頭で描いた理想より心に素直に生きるしかないんだと。フリーランスで仕事してからメンタル落ち込んで身体まで悪くしたので、外で動いていたほうが活き活きする。リハビリがてら、某シンプル雑貨店でアルバイトを始めてから1ヶ月、そう思えてきた。

だから、なんだかんだドラッグストアの仕事が自分は大好きだった。体力仕事ではあるものの、お店をチームで作っていく楽しさはRPGゲームに似ている、定年までやっていきたいと思えた。

そんなこんなで
何も知らせずに電車で2時間
早朝の店内で、一度すれ違った相手は戸惑った様子だった。

少しだけ話をして、一緒にマックで朝ごはんを食べて、特に何も話さないで電車で帰った。
帰り際の電車、LINEで
「君の思うようにやったらいいよ」と彼なりに精一杯の言葉を伝えてくれた。目の前にいるんだけどな…。

言葉にしなくても相手の気持ちが伝わる。なんて伝えてあげたらいいんだろうって、一生懸命考えてくれたんだ。彼は私と久しぶりに会って、今までずっと隠してきた部分を見せてしまうのが怖いんだと思う。良い部分だけ好きになった相手は、悪い部分が出てきたときに失望し、拒絶して、嫌悪する。

今度また会いに行くときに、きちんと伝えてあげよう。そのままの、あなたの全てが好きだと。彼が去年の冬に忘れていったカイロに、私のお気に入りのブレスレットを添えて。

夕陽に染まった海辺のように
穏やかで 優しくて 温かい
そんな愛が伝わるといいな。

この出会いが幸せな形で続きますように、皆さんのお力をお貸しください。
私からは読んでいただいた方にたくさんの愛を送ります。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?