見出し画像

ライオンズゲートを終えて

お久しぶりです。
久々の投稿となります。前回いつだっけ…。
あ、結局彼に会いに行こうと思ったんですが居ませんでした。
でも居なくて良かった。また今後何か特大サプライズがあると信じて気長に待ちます。

ところで、ライオンズゲートっていう星の配置になっていて
体調不良、イライラ、ネガティブなフラシュバックが起こっているらしいです。好転反応だとか…。

引き寄せの実践の記録ですが・・・
このところ、ある会社の社長さんと知り合う機会があり、事務所をお借りすることができました。正直、これは引き寄せの法則の効果だと感じています。社長と知り合うってなかなかないですから。自分のビジネスはというと、まだハッキリ形にはなっていませんが
諦めずにコツコツ続けていこうと思います。お金がピンチになったら、いつもだいたい何とかなっているので、見えない存在に守られているんだなあと感じています。

ちょうど家に居て仕事をすることに嫌気がさしてきたところです。というのも、家族とやっぱり合わないなあ~と感じることばっかりだからです、嫌いではないんですが。

家族の言動や行動に昔から苦しめられてきました。一方的に私が我慢して、自分の意見を言いたくても言えないこともありました。
『家族だから』は今の時代通用しないんじゃないかって思っています。人と人、合う合わないがあるので仕方ない。自分の居るべき場所はここではないと感じています。

それから、昔から自分は誰かのために自分を犠牲にする生き方をしていたのですが、ちょうどライオンズゲートの期間に思い起こさせるような出来事が頻発・・・。

また昔と同じ繰り返しか~と思いつつも、「いや、これからの自分は自分の人生を生きる」と決意しました。

昔の自分だったらやはり、他人軸で生きてしまう人生になっていたと思います。でも、この大事な生涯で主人公は自分ですし、外側の人間はあくまでモブです。

それと、対人関係で嫌な気分になってしまったり、苦しい思いをしてしまうときは、相手もそのうち宇宙の法則で同じ気持ちを体験することになってしまうと知って、許せなくても怒りの気持ちや悲しみをリリースすることができました。「いつか仕返ししてやろう!」とか「同じ目にあってしまえ!」という一時の感情に惑わされず、むしろ、まだまだ学びの途中なんだなと思うと、愛おしさすら感じてきます。

約2週間のライオンズゲートでしたが、とても学びが多い期間でした。
この記事を書くまでは、ネガティブがピークになってしまい
遺書を用意しようか考えてしまうくらいでした。
でも、今生きている世界=自分で選択したパラレルだから
いくらでも作り変えられる。たまたま、昔と同じパターンを再生しているだけ。そう思って
心に溜まったモヤモヤも少しスッキリして、これからどうなるかわかりませんが、一歩一歩自分の道を進んでいこうと思います。

最近は「ホ・オポノポノ」という言葉を毎晩寝ながら聞いています。
「ありがとう、ごめんね、許してね、愛しています」だそうです。
自分に言ってもいいし、苦手な人に言ってもいい。
自分の中のプラス・マイナスを調和して、フラットにするための言葉だそうです。

自分に対して言う場合は「いつもありがとう、大切にできなくてごめんね、こんな気持ちになってしまったのをどうか許してね、愛しています」だそうで、自分の中の自分と対話することで心を一つにする言葉です。

相手に言う場合は「学びを与えてくれてありがとう、ひどいことを言ってごめんね、こんな気持ちを持ってしまったことを許してね、愛しています」
相手に対してモヤモヤを抱くということは、鏡の法則で自分の中にもモヤモヤを持つことになりますので、手放す言葉になります。世界は自分の観測した通りになってしまうので、「嫌だなあ」と思えばそれを体験します。自分に対しても、誰かに対しても。なので両者をネガティブなエネルギーから解放する魔法の言葉だそうで。

ここ最近のモヤモヤ・不安・イライラ・ネガティブが無ければオポノポノの動画を見ることは無かったと思います。きっと何か縁があって出会ったのでしょう。しばらく続けてみようと思います。


最後に、もう一度でいいから
あなたの笑った顔が見たい。
いつか一緒に海に行くって、約束したね。
たくさんの思い出をありがとう。
もう一度気持ちを伝えたい、愛してますって。
俺の大事な人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?