本免学科はやはりこのアプリ

昨日仮免実技を4回目にして

やっと合格したわけだが

一発試験に挑戦始めてもうすぐ3ヶ月です

ぐずぐずしてる暇ないのでサクっと

合格するために、まずやっぱりこのアプリ

https://apps.apple.com/jp/app/%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1-%E6%99%AE%E9%80%9A%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E5%85%8D%E8%A8%B1-%E5%AD%A6%E7%A7%91%E8%A9%A6%E9%A8%93%E5%95%8F%E9%A1%8C%E9%9B%86/id934285492

マジ仮免の時にお世話になり感動🥺

これには本免学科バージョンもあるようだ

という事で今回も参考書など使わずに

アプリのみで挑戦して行こうと思います。

さすがに明日受けて受かる自信もないので

中1日で明日本免学科に挑戦しようと思う

仮免の時と同じようにアプリを繰り返し

練習して3時間ほど勉強した。

仮免でやった問題も出ているため

逆にどこからどこまでが仮免学科

本免学科というのは分かりづらい

しかし、本免アプリをやっていれば

基本本免のテスト範囲内なのだろうと思い

ひたすら繰り返し練習を進めた👍

本免の追加といえば絵の⭕️❌問題だろう

パターン的にもそんなにないのでこれは

何回かやればわかるだろう

たぶん5時間くらい繰り返し練習して

一通り間違えるところも大体わかるようになってきたのであと1時間くらいで仕上げで

アプリ内にあるテストもんだいを

ランダムで勉強して終了した。

仮免学科の時もそうだったが正直

受かる自信もない😂

当時はバスで試験場まで🚌

道中もアプリで問題を繰り返し練習

参考書だと恥ずかしくてなかなか開けないが

アプリならスマホ見てるのと変わらないので

恥ずかしくもないし🫣

アプリで勉強マジ最高です。

しかもいい忘れてましたがこのアプリ

無料アプリだからマジ神😁

話それましたがこの日の試験も

見事一発合格💮しました👍

仮免、本免ともに両方一発合格

しかも参考書なしでアプリのみで🥺

勉強代無料で学科を乗り切れたのはでかい

なんかネットで見ると

一発試験の学科の教習みたいのでてきましたが

私が受ける地域では出てこなかったので

どうしようか悩んでいたので

このアプリに助けられました👍

ダブルでやればそれこそ1発合格間違いなし🤟

学科についてアドバイス出来ること

あればいいんですがないです。

おすすめアプリしかないです😂

そんなこんなで試験はあと本免実技のみ

予約はあいかわらず1ヶ月後でした。

1発合格できるように準備万端、メンタルも

整えて次に進もうと思いました。🫣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?