見出し画像

パラダイス呼吸の解説と実際

前回の投稿で述べたように、呼吸法はイメージと数を数えることを同時にするので文章化が大変なので、結局動画にすることにしました。
このブログを始めた当初はブログに書こうと思っていましたが、難しいのでずっとほったらかしになっていた案件なのですが、やっぱりこれはどこかに説明は残したいと言う思いが強く、今回、苦肉の策で動画に撮りました。


台風6号が来ている時で外に出られずにちょうど暇だったので動画で説明してみました。
ぶつけ本番で口から出まかせでしゃべっていて、編集も下手なのでほとんどそのままなので、長くてくどい説明がイライラするかもしれませんが、(そうは見えないかもしれませんが)自分なりに真剣に話してます。
369という数字がこの呼吸法につながると言うことがやっと自分の中でわかってスッキリしたのが2年前くらいのこと、この呼吸法にたどり着いてからです。
動画中で説明する三段階呼吸法は Earth cosmos 2016さんに教えていただいた呼吸法を自分がやっていたイメージ呼吸法とミックスして完成しました。
この呼吸法を数回やると軽い変性意識に入るので、その状態を楽しむのがパラダイス瞑想の目的です。
瞑想に入るコツは呼吸法のあとに、感覚(音や身体の感覚)にフォーカスし、完全に身体を投げ出すこと、抵抗せずに呼吸もコントロールせずに身体がしたいように身を任せるということ。それ以外に特にテクニックも何もありません。強いて言えば、眉間(松果体)に少し意識をおきながら感覚を味わうことに完全にリラックスしながら集中する、言葉にするなら、そんな感じかと思います。
完全に脱力して深いところでは呼吸が吐ききったところで止まったようになります。ここを目指して毎日瞑想しています。

この記事が目に止まり、ご縁があって気になる人は、少しくどい動画かもしれませんがご覧いただければ幸いです。編集が下手くそで変に短くしてしまうと真意が伝わらない気がして、ほとんど編集してませんが、字幕入れたりして自分なりに頑張って時間かけて作ったので動画を撮ってからだいぶ時間が過ぎてしまいました。
いま、ここにきて1996年に何か見えないエネルギーが369というシンクロを自分にみせた答えがパラダイス呼吸法だったと確信に至り、数十年間の疑問が解けて、スッキリした気分です。
日々の瞑想と生活をグッドフィーリングで、いま この瞬間の目の前だけにフォーカスして生きることが、自分が地球や子供達のためにできる精一杯のことだと思っています。
このことを肝に銘じて、これから残された人生、リラックスして、いまを堪能して生きていけたらといいなあ、と思っています。
自分と同じ感受性を持つ同志の人たちには、それぞれにそれぞれの役割があって、沢山の情報を発信する人、仕組みを新しく考える人、アートで表現する人、歌や踊りで幸せや愛を伝える人、何か新しいものを作り出す人、古いものを壊す役割の人、祈る人、光を表現する人、、、、、、、、、全ての真心ある人達のハートがつながり、今一丸となって大きな目的に向かって無意識の領域で助け合って動いているのを日々の体験を通して強く実感しております。きっと地球は近いうちに美しい心を持つアーティストたちで溢れかえる楽園に生まれ変わると確信して毎日楽しく生活させてもらっています。ありがたいことです。


真面目な動画はにこれが最後になると思います。
本当の自分を押し殺して、つらい世界を我慢して生き続けるのはもうやめて、自由に生きましょう。今、この瞬間だけが本当の ゆめ だから。
Just now is the dream.
Relax and enjoy for yor Life.
You join us,telepathic peaceful world.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?