嫌いじゃない

雨はホント嫌 憂鬱
洗濯物は山のよう 
出かけるとずぶ濡れ
レインコートや長靴履いているのに!
でも、いい思い出もある
中学生の頃室内運動部だった私
雨でも部活は休みなしってちょっぴりガッカリだったけど、雨の日は外で活動してるあの部活が我が部活のお隣で室内トレーニングをしにくるから、ガッカリを軽く超える!
そう 初恋の大好きな人がいるあの部活
自分の部活なんてそっちのけ
ずっとあの人が近くにいる
周りのみんなに、本人にみつからないよう、知らず知らず目で追ってる
雨が朝から降る日はどうか止みませんようになんて願掛けまでして
雨の日はそんなこと思い出すなあ
#雨 #初恋 #思い出


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?