見出し画像

マリーナシティーで五目釣り

今晩わ、今日はマリーナシティー(和歌山・海南)へカゴ釣りに行って来ました。

三日前に奈良のSi君から、友達のS a君と二人で何処かに釣りに行きたいとLINEがきていた。

初心者と言う事なので、マリーナシティーの波止なら何かは釣れるだろうと、ここにした。

am6時に海南のエサ店で待ち合わせし、マキエなどなどを購入して波止に7時前に着いた。

釣友のI君が釣り座を確保してくれていた正面西外向きで釣る事に。

4.5m磯竿1.5号・テンビンにアミエビ用カゴ+ハリス1.5号矢引+針チヌ0.8〜1.5号 アミエビ(マキエ)  オキアミS(サシエ)とし、ウキは7号を使った。

自作ウキ・テンビン・カゴ

沖へ20m〜30m位投げてアタリを待つという釣り方だ。

ウキ下をカゴまで4ヒロ位から始める事とした。

釣り始め、一投目、早くもS i君の竿が曲がった。

S i君の竿一投目から

「もうきたよ」「よく引くわ」と、楽しみながら上げたのは良型アイゴだった。

何とS i君ニ投目も連続してきた。今度はグレだ。

今日はどうしたことか皆の竿が次々と曲がる。

S a君も最初投げるのも上手くいかなかったが、徐々に慣れてきて「これは、楽しい」と竿が曲るようになった。

10時頃にはガラガラに

熱いので、殆どの人が帰ってしまった。

青サギが僕?にも少し分けてと

今日は、グレ、アイゴ、アジ、ボラ、青サギの餌と本当に五目釣りになってしまった。

私の釣果

Si君はなにもかもで15匹以上釣っていた。

初めての釣りのS a君も10匹以上釣り「非常に楽しい一日になりました」と喜んでいた。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!