見出し画像

物件求めて三千里①

どうも皆さんこんにちは
先日長男の寝かしつけ中に顔面に頭突きを喰らい
唇内出血でアナゴさん並みのたらこ唇になった
ゆうともです(⁠•⁠‿⁠•⁠)
超絶に痛くて暫くは布団で悶絶しておりました笑"


実は昨年の年末に義実家とトラブルがあり
距離を置こうということで
物件をゆうともの実家近くで
探すことになりました。

旦那は職場に近い所で探していたのですが
希望以上の家賃相場でなかなか見つからず
私は私で重視するのが環境と家賃なので
通勤時間が30分〜1時間以内の場所を
探していました。


そして旦那の見に行きたい物件を取り扱う不動産と
私の見に行きたい物件を取り扱う不動産を
それぞれで予約して先週の土曜日に
朝から行ってきました。


物件を探すのに県を跨ぐので
じっとしていられない元気坊やの長男は
ゆうともの実家のじいじとばあばとワンちゃんと
家に居てもらい
次男は完母の為物件探しに同行することに。


午前中は旦那の予約した不動産に
行ってきたのですが思わぬ事態が。。。


旦那が内見したい物件は3LDK7.7万のマンションで
現地の家賃相場は12万程の所なのにとても破格で
周りにも色々揃っているので環境も良く
旦那は見るからにとっっっっても内見する事に
ウキウキしていました。

資料を出してくれた
不動産の店長さんが目を通してくれていると
店長さん自身が疑問に思う点があったらしく
内見に行くことも伝えるついでに
聞いてくれることになりました。

電話の内容は全く聞こえてはいないのですが
店長さんが尋ねていることになかなか
答えてくれていない様子もあり
店長さんも最終眉間に手を当てて
声のトーンも若干下降していきました。

その様子を見て雲行きが怪しくなってきたなぁ
と思っていると電話を終えた店長さんから一言


「ぶっちゃけここは辞めた方がいいと思います」



うぇ〜〜〜!?

店長さんによると
マンションの管理者(オーナー)は日本人ではなく
電話で疑問に思っている所を尋ねると 
「そこも自分が説明するしマンションの案内も自分がする。契約も自分が取る。君はお客さんを連れてくるだけでいい」

と言っていたらしいのです。
最近日本人ではないマンション等のオーナーも
増えているらしいのですが
電話口でもその方はとてもクセが強い様子でした。
契約の内容も儲けること重視の
内容だったそうです。


旦那は見るからに撃沈の落胆
「僕の夢がぁぁぁ」
と嘆いてました。


その様子に流石の私も可哀想だと思ったのですが
落胆ぶりが凄くて思わず笑ってしまいました笑"
なんと冷たい奥さんなんでしょう笑"
そして1件目の不動産はそんなことがあったので
信頼度は爆上がりですよね✨
また物件を探す際お世話になりたいと思いました。

そんなこんなで午前は内見に行くことも出来ず

お昼はお店で座って食べるという時間もなかった為
コンビニで買ったおにぎりを歩き食いして
大きな商業施設で次男の授乳と
オムツ替えとお着替えをしてから
不安と希望の気持ちを抱きながら
2件目の不動産に向かいました。



つづく→




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?