見出し画像

曇り空の下日曜の午後

写真の現像を待ちながら、初めてのブログというものに手を出しています。

最近の私といえば、食べる量が減った気がして、胃が小さくなったかなと思うことが多々ありまして、それでも美味しいものをたくさん食べたい欲が勝つもので、いつも無理してお腹いっぱい食べたいものを食べております。

そんな余談は置いといて、僕は今韓国に留学しています。2022年の9月から1年間、どこかの国に交換留学をするという大学のプログラムに沿って、現在韓国の釜山という街に来ています。将来は英語を使って仕事がしたいため、本当はヨーロッパやアメリカに行って、英語をより多く使いたかったのですが、学力不足もあり、それらの地域への留学はできず、韓国に行くことになりました。
 とはいっても、1年間行くわけですし、日本に残っていても変わらなかったんじゃないか、と後悔しないよう、また、親にお多大な資金を出してもらっているので、恩返しができるよう、この留学で1年間分以上のものを、体験と学習を通して得られるよう日々奮闘しています。留学の詳しい内容についてはまた別の日にでも話したいと思いますが、今のところ、留学して良かったと思うことの方が多いし、そう思えるように意識して勉強や文化体験をするようにしています。
 もし留学に興味があったり、同じように留学をしている人がいらっしゃいましたら、ぜひ留学について語りたいものですね。

今回、人生初のブログということで、今日1月23日は記念日なので、とりあえず毎月ケーキでも買ってお祝いしたいと思います。

ちなみに、絶賛邦ロックどハマり中です。
オススメ邦ロックの紹介の方もしていけたらなと思います。ひとつだけ、「日常革命/ねぐせ。」ぜひ聴いてみてください。
※最近失恋した方は部屋を暗くして、周りに人がいないことを確認し、ハンカチをポッケに忍ばせてからお聴きください。
 
では皆さん良い夢を。おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?