見出し画像

「キミ」と「高知」で。【採用募集中】

こんにちは。
現在、株式会社スタジオエイトカラーズでは、2024年度の採用募集を開始しております!
そこで、エイトカラーズに興味がある方のために、"エイトカラーズの求める人材ってどんな人?"をテーマに本記事では紹介していきます🖊️
絵を描くことを仕事にしたいと思っている方や、高知で仕事をしたいと考えている方に本記事を見ていただけたらと思います。

そもそもエイトカラーズって?

以前、記事にてエイトカラーズの紹介をさせていただいてますので、そちらも併せてご覧いただけたらと思います!
また、エイトカラーズは様々なSNSも開設しており…

①Twitter

②Youtube

③みんなのジモッチャ

そして、noteの4つ✨
特にTwitterでは、エイトカラーズで行われたイベントについてや、作成した作品に関して随時更新しておりますので、チェックして見てください🎵

エイトカラーズは、高知県ではとなる手書きアニメスタジオです。
『初』という言葉には、不安や心配もつきまといますが、結果を残すことで達成感自信も得られると思いませんか?
そして何よりも、第1号という誇らしさもありますよね。
エイトカラーズは、その『初』のために挑戦し続けています!

どんな場所で、どんな人が働いているの?

場所は、高知県高知市という所です。
高知県内で言えば、高知市は都会な方ですが360°山に囲まれています⛰️
自然をどんな場所でも身近に感じられる環境とも言えますね!
また、エイトカラーズの会社付近には商店街もあり、美味しいごはん屋さんもたくさんあります💕

高知城付近の風景

高知県は、「まんが甲子園」や「全国漫画家大会議 inまんが王国・土佐」、「こうちまんがフェスティバルまんさい」などなど、絵を描くクリエイター向けのイベントが多数行われているんです🤩

絵を仕事にするんだったら、やっぱり都会へ上京しないとできないと思っていませんか?高知県のようなクリエイターに理解のある環境なら、既存の形にとらわれずに自由に伸び伸びとチャレンジができますよ!!!

そして、働いている人についてですが…

こちらも以前、記事にて紹介をさせていただいてます…が!
簡単に表すとするならば…
🔻好きなものを前面に押し出しても受け入れてくれる、共有できる
🔻愉快
🔻仲良し
🔻20代の層が多め
という感じでしょうか。入社して1か月の矢野の主観ですが🤭
みなさんのデスクには、推しが飾られていたりお菓子を置いていたり…ゆる~い環境とそれぞれの個性が伝わってきますねw👍

社員インタビューは今後も上げていきますので、気になる方はそちらもチェックして見てください🥰

採用募集について~求める人材~

さて、ここからは採用募集に関して詳しくお伝えしていきます!

【募集職種】

💠アニメーター(新卒・経験者)
💠背景美術(新卒)
💠デジタルコミック制作

【求める人材】

  • やる気のある方

  • 集団作業でのコミュニケーションに抵抗のない方

  • 自分の手で何かを表現したいという"強い意志"のある方

  • ”成長したい”という向上心がある方

  • 仲間と一緒に成長できる方

主には上記5点となりますが、一番大切なのは「絵を描くのが好きで、絵を描く事を仕事にしたい」と考えている方です。そして、我々と一緒に新たなチャレンジをしてくれるメンバーに期待します!

【採用説明会】

〇日程:5/12 (金)19:00〜20:00
〇応募:エイトカラーズHP(https://eightcolors.jp/)の応募フォームにて
〇募集期間:4/28(金) 10:00 ~ 5/11(木) 17:00
〇採用担当メールアドレス:recruit@eightcolors.jp
※Zoomにて開催

どうしようか迷っている人は、まずは採用説明会に参加されてみてはいかがでしょうか?

さいごに

正直、高知県でアニメ会社ってどうなの?と始めは思っていた矢野ですが、その歩みはしっかりと進んでいて、大好きな地元で大好きなアニメの仕事に携われていることが日々嬉しいです😊
矢野も昨年までは東京にいて、掛け替えのない体験をたくさんして成長しました。高知を出ることに不安しかありませんでしたが、今では一歩踏み出して上京して良かったと思っています!!!

高知という地で是非夢を叶えましょう🌟


本記事を読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?