見出し画像

◆自己紹介◆退屈なパート、お金ももっと欲しい、40過ぎてBUYMAを始めるまで

こんにちは、まりです。
今日は、私のこれまでのことを綴ってみようと思います。

1979年生まれ、茨城県出身
田んぼと畑しかないところでのんびり育ちました。
地元の中学卒業後は電車に乗ってお隣の千葉県の高校に進学。
そして、都内の短大に進みました。

なんとなく短大に入学、やりたい事や進みたい道を見つける事なく、就職活動もほぼせずに卒業💦
卒業後はとりあえず、好きだった洋服屋さんでアルバイトを始めました。
そこから37歳まで、数回職場を変え、販売職から事務職へ職種も変えながらずっとアパレル企業で仕事をしてました。

27歳で結婚、その後2人子供が生まれ、
最後にいた会社は子育てしながら、どっぷり11年間お勤めしてました。

東京出身の主人、義理の父母も都内に住んでるし、
私達もこのまま都内に住み続けるのかしら...
というか住み続けられるのかしら…
なんて余裕のない都内生活に不安な思いがありながらも
毎日バタバタと生活をしておりました。

そんな中、突然やってきた、次女の心の不調、
その時、会社や私生活でもいろいろとあり、
次女の事を一つのきっかけに私は仕事を辞め、環境を変えようと家族4人で私の地元へ引っ越してきました。

茨城では、しばらくは初めての専業主婦生活。
時間に追われない最高の日々。だけど減っていく貯金...
だけどすぐに働きには出ず、次女の体調が落ち着いたらパートに出ようと決めてました。

そして次女が落ち着いてきたタイミングでパートで働きはじめましたのですが...どれも長く続かず。

私は飽きっぽくて、わがままな人間で、どの職場も退屈に感じてつまらなくて仕方なかったんです。
どこに行っても同じような職場、
どんな仕事ならどんな職場なら続けられるんだろって、その頃は本当に落ち込んでました。
今思うとやりたいことではなく、家から近い自分でもできそうな仕事を選んでいたので、やり甲斐がなく、ただ毎日こなすだけの生活が苦しかったんだなって思ってます。


そしてコロナがやってきて、
副業とか在宅ワークとかよく聞くようになり、頭の中にうっすらあった
『私も家で働きたいっ!』という気持ちが強くなり
YouTubeで見つけたBUYMA物販に興味を持ちました。

家にいながら稼げて、毎日時間に追われず、
子供を急かさずに朝見送って、帰りを迎えられる生活。
お母さんの憧れの生活ですよね笑。


BUYMAはファッションを扱う物販で、
服見るのが好きな私は迷いなくBUYMAを選び、
42歳でBUYMA物販デビューしました。

まずは、1人でやってみたのですが全然進めず…
初めての自己投資でBUYMAコミュニティに入りました。
簡単ではなかったのですが、
そこからは稼ぎたい一心で夢中でBUYMAばかりやってました。


なかなか稼げず、夫に怪しまれながらもコツコツ継続し、
1年2ヶ月かけてやっと10万円を達成。
翌月には25万達成。

そして毎月利益を出せるようになり
現在はパートを辞め、家にいながらBUYMAで収入を得る生活をしています。


始まりは、外で働くのつまんない、でもお金は欲しい、
なんてふざけた理由でしたが
稼げるようになった今では、夫の収入に頼らず自立したいという思いや
子供達に教育やいろんな経験を沢山させてあげたい、という気持ちで頑張っています。


長くなってしまいましたが、私のこれまでの人生はこんな感じです。

これからは、 BUYMAプレイヤーだけでなく、
自分を活かして時間的にも経済的にももっと豊かになることを目指します。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?