見出し画像

なんでそうなった?

突然、仕事終わりに
ドライブでも行く??笑
とLINEが来た。

これもお客さんから友達になったうちの1人で、
毎日お昼過ぎに来てくれる
エチオピアのコーヒーが大好きなおっちゃんだ。

この人がこれまた まぁ面白い人で

キャンパー、音楽大卒、
20ほど年上ともなると
共通の話題あるのか?と思うかもしれないが、

人との距離感0すぎる関西人なので
なんの話をしていたかほぼ覚えていないが
いつもなにかしらでかなり盛り上がっている。

そんなこんなで もちろんその誘いに乗った私は
急いで車まで向かった。

そこに待ち受けていたのは

四駆。

そう。
想像の3倍ゴツイ車がそこにはあった。

乗り込むのにステップがあるタイプ。
上が開いて空が見えちゃうやつ。
なんなら車の天井に乗れちゃうやつ。 

30年もので時価が上がっているから
ハンドルやらブレーキやらなんやらに
アナログでがちがちなロックかけまくってた。

正直言うと
乗るのかなりワクワクした。笑

途中 スシローでお寿司を食べて
そのあとはテキトーに停めて海まで歩いた。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そんな時、空を見上げたら
まさかの流れ星。

え?まじ??

そういえば今日はふたご座流星群の日だった。

たまたま月に2回あるかないかの
おっちゃんの車出勤の日で

たまたま私が遅番で

たまたまドライブすることになって
たまたま海に行って
なんとなく外に出たら流れ星。



やばい、全ての雰囲気という雰囲気が
出揃ってしまった。やばい。

文章がやばいのサンドウィッチになってしまうくらい やばい。

お互いに
いや!ただの友達だもんね!!!

を誰に対してか
必死に弁明していた。
実に滑稽。

しかしこんなことでケラケラ笑えるのも
本当に異性とか年齢とか超えて
とにかく仲良くなれた証だと思うと
けっこう嬉しい。


こんなふざけ倒した後で
四駆の天井に立って
キャンプの話をしながら空を眺めた。

車の上にたっている人間は
駐車場でもかなり目立って恥ずかしかった。

またひとつ、不思議ないい思い出が出来たのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?