見出し画像

理解不能の最強ギャグ漫画!!「ボボボーボ・ボーボボ」!!

みなさん、こんばんは!
近くのスポーツ用品店に行ったらアウトレット品だけの店舗で欲しい物がなかったアキラです

今回は、僕が子供の頃からずっと好きなギャグ漫画を紹介します!

タイトルにも書いてありますが、その漫画は『ボボボーボ・ボーボボ』です!!

この漫画は知っていますか?
この2年くらいまた人気が出始めて、東京でポップアップストアを展開したり、アプリゲームのグランブルーファンタジーでコラボしたりと、何かと話題になっている作品です。

実はジャンプ作品なんですよ!
今だと少し想像できませんよね( ̄▽ ̄;)
だって主人公が、金髪アフロの鼻毛で戦うおっさんだもん(≧▽≦)

しかも仲間に人間じゃないやつが数人いるし!

う〜ん、どこから紹介していこうかな🤔

とりあえずストーリーのあらすじを紹介していきます。

マルハーゲ帝国に支配された西暦300X年の未来の地球を舞台に、マルハーゲ帝国の皇帝が自らの力を示すプロパガンダのために、人類を丸坊主にするべく結成した毛狩り隊から、人類の髪の毛の自由と平和を守るため、鼻毛真拳の使い手であるボボボーボ・ボーボボが戦う不条理ギャグバトル漫画である。

Wikipediaより抜粋

これだけで、なるほど!と思った人はすごいと思う👏

僕は無理や💦


マルハーゲ帝国ってなに?
毛狩り隊?鼻毛真拳?
話の目的は?

疑問がいっぱいだと思います。
大丈夫、最後まで見てもわからんことの方が多いです。
ざっくりと分かればそれでOKd(˙꒳​˙* )

マルハーゲ帝国→侵略者
毛狩り隊→敵
鼻毛真拳→特殊能力
目的→毛狩り隊を倒す

こんなもんです。

ストーリー自体も1話完結型のギャグ漫画ではなく、理解不能なバトル展開が続くストーリーになっており、何をしてでも笑わせようという、昭和感も感じられるお話です。

ここで、ネットで有名なバトルシーンをご覧にいただきます!どうぞ!

毎回ここまで酷くは無いですが、こんな感じです( ̄▽ ̄;)

他にも有名なのは、亀ラップですね
こちらはバトルシーンではないですが、理解できなさすぎて、全員が「?」ってなる歌です

これを新録してフルバージョン実装したグランブルーファンタジーは狂気すぎる

他にも色んな有名シーンなどがあるのですが、有名すぎて、パロディの方が知っているということもあるかもしれないですね!

例えば、人気投票で全員同じキャラの、ネタ画像とか見たことありませんか?
あれも元ネタはボーボボです

今でも何も考えずに、頭空っぽにして笑いたい時はボーボボを読んでいます( *´艸`)
おかげで覚えてるセリフが結構ある:( ;´꒳`;)
咄嗟に出てしまうこともあるけど、ネタがわかる人は少ないという悲しさ

もっと広まってくれ(-人-)

最後にボーボボ内での推しキャラを紹介して終わりたいと思います。

僕の推しキャラはこの人です!

CV小野坂昌也さん

ボーボボの相棒?で、生粋のハジケリスト
いつもボーボボから理不尽な目に遭っており、時折仕返しのごとく喧嘩することもある
バトルメンバーにしては珍しく、真拳使いではないが、結構強い部類で強さの底が知れない人物でもある。
主人公の座を狙ってきたり、ヒロインになり変わろうとしたりとやりたい放題している。

だけど、ずっと一緒に旅をしているので、かなり仲がいいのか?

これが僕の推しキャラである、首領パッチでした!
う〜ん、こう書いててもよく分からんwww

でも面白いし最高!d(˙꒳​˙* )

漫画はジャンプ+、アニメはdアニメストアにて見れますので、気になった方や、また見たい方はぜひご覧下さい!!

では今回はここまで!
また明日お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?