見出し画像

朝の10分作文✏️「おついたち」をリセット日に

 歯ブラシの替え時は
みんなどうしているのだろう。
 「まだイケる。」
自分ではそう思っていても
そのまま使っているうちに
ものすごいタワシ状に
なり果てている事もしばしば。
 タイミングを見誤りがちだった。

 そんな折、「h+and」という
ブログを知った。綴っておられるのは
すずひさん。
少数精鋭の物を愛で、
お料理やインテリアにも精通し、
ファッション大好きで、
大変おしゃれな方である。
 そんな彼女の、日常についての記事で
「毎月一日に、家族全員の歯ブラシを
各々新しい物に交換する」
という行を読んだ。

 早速そっくりそのまま真似した。
すると、歯ブラシを取り換える
タイミングが計れない自分に
ガッカリする事が消えた。
 物が少ない事や、
身の回りが整理されている事等
このような小さい残念感を
消してゆく行為は、
自律神経の乱れを取り払ので
大変良い事らしい。
 自分に舌打ちしそうな事があれば、
「おついたち」習慣をお勧めしたい。

↑参考図書

#ミニマリスト #おついたち #習慣 #すずひ #歯ブラシ #家事 #整える #自律神経  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?