見出し画像

楽しい思い出

こんにちは☺︎

さて、今日のnoteにアップした写真は2018年に友人と旅行へ行った時に入ったスタバの写真です。
懐かしい〜めちゃめちゃ楽しかったなぁ。この頃は確か、BUMP OF CHICKENにどハマりしていて。(今も大大大好きです)
彼らは、ツアー中に立ち寄ったお店をSNSによく載せていてくれていたので、自分もツアーに参加したらBUMPが行ったお店へ行き、同じモノを食べたり買ったりする。ということをしてました。
またしたいな。


楽しかったことを思い出した時、数年前は過去のことを思い出しても『私、今の方がすごく楽しい!』と思うことが多かったように思います。
自分はライブに行けて、美味しいものが食べられて、この楽しみに友人も付き合ってくれて最高だ。仕事だって無理ないペースでできている。
のように確かに満足していて幸せでした。


コロナ禍になり自由に出かけられることがどんなに素晴らしいことかと感じつつ、出かけられないならそれはそれで。と思ってヨガをしたり、本を読んだりと他の楽しみを見つけたりしていました。
しかし、ちょうど新型コロナウイルスが流行し出してから仕事の方もうまくいかなくなってきた時期でもあり現在も本当に悩んでいます。


ただ、私には元気な身体がある。
ご飯が食べられて、家族や相談できる友達もいる。
ものすごく嬉しいなぁ〜と感じます。
誰と比べるわけでもなくこれは自分自身の幸せです。
そんなことを思ったからといって仕事の悩みや不安が解決するわけではありませんがまずは感謝を持って一日過ごします。



お読みいただきありがとうございます☺︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?