見出し画像

馬鹿げた人生の中にある小さな幸せ


まず初めに……なに?あの短い時間でズシンって心に響く映像たち……

あまりにも感情が昂り過ぎて急いで文字綴る

絶対に読むことは無いけどSEVENTEENさんに手紙でも書こうかな

拝啓SEVENTEENさん

   春が終わりを迎えて何処か夏の匂いを感じるようになりましたね。
  SEVENTEENさんには届かないけど思いを綴らせてください。

  SEVENTEENさんはいつも私の欲しい言葉をくれて、私の思ってることを代弁してくれるね。

  「あなたには幸せになる資格があります」
この言葉を字幕を見たとき、胸が張り裂けそうなくらい泣きたくなりました。

私はたまに、なんでこんなに人生つまんないんだろうとか  
なんでこんなに人生ってしんどいんだろうって思うことがあるんです。
幸せになれるのかな とかよく考えます。

だけどこの言葉を聞いたとき、気持ちが楽になりました。

私はSEVENTEENさんに出会ったときから、好きになったときから ずっとずっと幸せになれてるって思ったし
幸せになる資格が無い人なんていない
幸せになる順番がきてないだけなんだなって思えて

その後の「だから闘いましょう」
この言葉がどれだけ重く心に残ったか

隣の芝は青く見えるって言うけれど、確かに私が幸せそうって思ってる人は、過去に自分自身と、そして世の中と闘い抜いてる人だと思う

SEVENTEENさんだって長く辛い練習生期間に、闘ってデビューっていう幸せを勝ち取れたんだと思うし

それをSEVENTEENさんが言うからなおさら心に響くなって

私は私自身と、そしてこの世の中とちゃんと闘えてないなって いつもどこか逃げ道を探してたような気がします。

「衝動的に動いてみましょう」
やっぱり人間だし、どこか理性が働いたり 損得勘定があって、行動する前に考えちゃうけど
思ったことをそのまま行動に移すことも大事だよなって考え直させられました。

SEVENTEENさんは今も闘ってますか?幸せですか?

少なくとも私の幸せはSEVENTEENというグループが私に愛をくれてるところです。

人生の中の些細な 本当に小さな幸せかもしれないけれど それでも幸せを貰えてます。

生きる理由を見つけてくれた大切なグループです。

私は映像を見たときに決めました。
これからは私もきちんと闘おうって
闘う相手が仕事だったり、人間関係だったり、なにかは分からないけれど、それでも必死に闘い抜きたいと思います。

私の人生を照らしてくれてありがとう
                                                            敬具


人生楽しくなるように、幸せになる順番がくるまで 必死にもがきます

とりあえず24日のカムバで幸せになる順番がくるのでそこまで闘ってみます。

急いで書きすぎて言いたいことまとまらなかった🤦‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?