見出し画像

京都の味が楽しめるカフェ

こんばんわ!ミヒョンです。👧🏻🤍
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。

今回は暖かくなってきた季節にピッタリの
かき氷が頂けるお店『然花抄院』ぜんかしょういん
をご紹介致します。

場所
東京都渋谷区渋谷2-21-2 渋谷ヒカリエ shinQs店
5F: shinQs Lifestyle フロア
営業時間:11:00〜21:00(LO:20:30)
電話番号:03-6434-1517
公式サイト:

本店は京都の室町にございます。
こちらのお店は淹れたてのお茶から素材の味まで
かなりこだわっていて、京都の本場の和風の
スイーツなどが頂くことができます。

店内の看板からかなり和を感じるようなお洒落な
デザインですね。
カウンター席からソファー席まであり、ゆったり過ごせるような場所になってました。
然花抄院』を代表するとはカステラのことで
毎日お店で焼きたてのカステラを使用しており、
味はフワトロ食感で近い味としては台湾カステラのイメージに近いと思います。
見た目は大きいのですが、とても軽いのであっという間に食べることができます。

こちらのお店ではカステラが人気なんだそうです。

私は渋谷ヒカリエ店限定の
アフタヌーンティーセット『菓樂(からく)』を
頂きました。
こちらは然のかすてらを初めとし、こだわりの8品の
お菓子のセット、ドリンクは紅茶を頂きました。

こちらのお菓子は季節によって少し違うので
季節が変わってからどんなお菓子が出るのかまた楽しみになりますね。
見た目からかなりお洒落で味もかなり和を感じられるくらい濃厚な抹茶パフェにソーダ味のしゅわっとしたメレンゲのお菓子や昆布あられの甘さからの少ししょっぱいといったとてもバランスの良いデザート8品セットだと思います。
そして4月中旬ー9月中旬の夏といえばかき氷が
このお店の大人気メニューだそうです。
やはり京都が本店なだけあって、抹茶の蜜は粉末からこだわりで作られたオリジナルなんです!
かき氷はかなりボリュームがあり、ひと口食べると抹茶の香りがふわっと口の中に広がり、甘すぎず
京都を感じられるような大人の味わいで抹茶好きにはかなりハマる味ではないでしょうか。

そして冷たい緑のかき氷と餡子、もちもちした白玉がインパクト強めでかき氷に添えてある茶色の棒は
薪(たきぎ)という黒砂糖の生地を素焼きにしたカリカリっとした食感のお菓子です。
またかき氷も時期によって味もまた種類も増えるので暑い夏には是非かき氷を食べてくださいね!
お読みいただきありがとうございました!🙇‍♀️

サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!