見出し画像

韓国アイドルを応援するcafe@錦糸町

こんにちわ!ミヒョンです。👧🏻🤍
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。

私は元々韓国が好きで、
韓国ドラマや俳優、オーディション番組を
みるのですが、今現在韓国でオーディション番組が開催中で、BOYS PLANET(ボーイズプラネット)という名前の番組で、
同国の音楽専門チャンネルMnetが運営し、
K-POPアイドルのボーイズグループを
視聴者の投票によってオーディションしていく経過を放映する、視聴者参加型番組です。


2021年に放送されたガールズグループオーディション番組『Girls Planet 999』の続編で
プラネットシリーズ第二弾です。
Girls Planet 999から輩出されたKep1er
ご存知でしょうか。


今でもTikTokなどで話題になったあの
WA DADAの曲など。少しは聞いた事があると思います。視聴者参加型というのがとても楽しいですよね。私も実際投票して応援しています。
韓国人とグローバルな人達と大規模でやっているので国の違いを見ていて、面白いです。
こちらから投票することが出来ます。↓

このオーディション番組も気になる方は
AbemaTVから視聴が可能です。
もう地上波では10回目の放送をしているのですが、
最初から見ていて、日々練習生達が成長する姿を
見ると、時には涙あり、怒られているシーンや
喜んでいるシーンなど盛りだくさんで見ていて応援
したくなるそんな番組です。

そこでこのオーディション番組を
全面的に応援しているカフェを見つけたので
紹介します。
お店は「ティーアイジー カフェ」
(TIG CAFE)と言います。

場所: 東京都墨田区錦糸2-13-5 MPCビル 1F
開催日程:3月31日(金)~4月23日(日)
電話番号:03-5637-8456
営業時間: 11:00~18:00 (L.O.17:55)
公式インスタ:


TIG CAFEは主に韓国アイドルのお誕生日・記念日をお祝いするセンイルカフェとなっています。
センイルとは日本語でお誕生日の事を言います!
日本とは違い韓国はアイドルの誕生日を盛大に
お祝いする文化で駅のポスターや掲示板などに
ファンの方がお金を払い、
推しのアイドルの誕生日を祝うのが
当たり前になっています。
なので日本でもこんな風に応援する形があるのは
いいですね。

ドリンクやケーキなどを注文した後は、
自分が好きなKPOPアイドルを
欲しいカップホルダーのアーティスト名/特徴
(色やデザイン)をお伝えるとそのデザインの
カップホルダーをドリンクに付けることが
出来ます。
※画像を見せるとすぐお渡しが可能みたいです。
カップホルダーをお求めの方は
必ずご注文時にレジでお伝えください
このように推しの名前をハングル(韓国語)で
書いたデザインを頂くことができるので、
推し活したい方是非!!


こんなおしゃれなデザートも売ってます。


ボーイズプラネットを見ている方は
分かると思いますが、
練習生が付けていたスタークリエイトの
シールも貰うことが出来るんです。


私もまだ行けていないので、これから
行きたいと思います。
皆さんも気になった方、推し活したい方
みんなで応援しましょー!
お読みいただきありがとうございました!🙇‍♀️


サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!