【5日】ゲストの紹介をしていきます⑦万博記念公園でのつくばFCとの出会い

こんばんは!

ついに最後の週末です。

来週も平日は1日しかなく、その後は怒濤の日々の始まりです。今日くらいは穏やかに過ごしたかった。。。。

なかなか天気がすぐれず、良い写真が撮れていませんが、明日はおそらく晴れるでしょう。院内撮影会の日です。

綺麗に仕上げたまだ始まる前のクリニックの内部を撮影してもらいます。カメラマンさんの撮影と、360°カメラが入ります。のちのち、googleマップで360°写真が見れるようになります。

ドローン飛ばしたり、360°入れたり、カメラマンも3,4人入ったりとものすごく撮っています。それぞれの目線で良いものを残したい。そして次の計画へとつながる素材としていきます。


さて、この場所。万博記念公園にはもう一つ、昔からこちらを活動の拠点としてやってきたチームがあります。

それが『つくばFC』です。

このつくば市にホームを構えるフットボールクラブ。

男子チームは関東サッカーリーグ1部。
女子チームはなでしこリーグ2部でそれぞれ戦っています。

今回のオープニング記念パーティーでは会場周辺の調整や駐車場の提供。当日のお手伝いなどを買って出ていただき、本当にお世話になっています。

車は一方通行をお願いします (A4文書) (2260 × 1080 px) (29.7 × 21 cm)

実は、もっと前からつくばFCさんとはいろいろなやりとりをしていて、なんと今年度からチームに加わっている選手がファミリハつくばのスタッフとして働いてもらっています。

ファミリハつくばはつくばFCのプレーヤーズパートナーです。

スクリーンショット 2022-05-01 21.53.18

万博グラウンドはクリニックから徒歩で5分とかからない距離にあります。なにか怪我をしたとしても、すぐに対応ができます。

万博グラウンドには子どもたちのクラスもあります。あの場所で走り回る子どもたちにとっても、楽しく安心して通えるクリニックになれば良いなと思います。


そんなつくばFCさんは、パーティーの当日、ミニゲームやキックターゲットなどの企画を考えてくれています。

クリニック内のリハビリガーデン。まだ芝が生えそろっていませんが、子どもたちが元気に遊び回る姿が見れるかもしれません。


いまはクリニックの準備で忙しいですが、落ち着いたら応援&観戦にも出かけたいと思います。

みなさんも地元のスポーツチームを一緒に応援してみませんか?

では、残り少ないですが、パーティー会場でお会いしましょう。

中川将吾
小児整形外科専門ドクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?