マガジンのカバー画像

クリニック構想

10
新しくできるリハビリテーションクリニックの中の、ファンを増やすための仕組みについて解説しています。
運営しているクリエイター

#クリニック

クリニック構想⑩

投稿トラブル!なぜかパソコンとネット回線の調子が悪く遅れてしまっています。まぁ、こんなこ…

クリニック構想⑨

以前突然思い立って工作室をクリニックの中に作ることにしました。 そのときの記事はこれ 工…

クリニック構想⑧

クリニックそのものをエンターテイメントのハコにしたい クリニックを大きく作るに当たって、…

クリニック構想⑦

駄菓子屋のこと先日急遽(毎度毎度のことですが...)駄菓子屋を入れてみたいという考えになり…

クリニック構想⑥

クリニックにないもの。 普通のクリニックにはあるはずなのに、ないものがあります。 待合室…

クリニック構想⑤

ここではクリニックの魅力を中心に伝え、ファンを増やすための構想について考えています。 今…

クリニック構想④

「使えるものは〇〇でも使う」 こんなことを考えて今の土地(900坪)を購入したのだが。そのことについて今日は話していこうと思います。 こどもを育てるクリニックやりたいことは以前からいくつかありました。 ・障害児を強く育てる保育園 ・リハビリを目一杯できるスペース ・遊具のある公園 ・親子が安心して過ごせる空間 ・みんなが集まってなんとなくだらだらする場所(ドラえもんの空き地) こんな漠然としたところ。 どこで間違ったのかクリニックを作るぞーということになりました。

クリニック構想③

今日はGW最終日。気持ちが良い日だったので外で過ごしました。ハンバーガー屋さんでテイクアウ…

クリニック構想②

クリニック構想とは...どの様にクリニックの目玉を作るのかを赤裸々に語っていく話である。…

クリニック構想①

世間がたとえどんな状況になったとしても、そこからアイデアと行動力でどうやって楽しむか考え…