見出し画像

満足しました😆

インスタ映え食レポなどそれらの定義とは何かと思うと、その食事に満足したかどうかなんだと思う。

今日のランチにとある定食屋さんに行ってみた。

もともとは祖母の誕生日プレゼントに和菓子を送ろうかなと考えていたのだがちょうどランチの時間帯だったのでお昼を食べてた。

食品の仕事をしているので食事についてのスペックと味は大体分かってるつもりでいたが今回はそれを超越した。

画像1

海鮮丼が人気なお店だったので海鮮丼を頼もうとしたが全て品切れだったので仕方がないから少し値段の張るミニ海鮮丼天ぷらそばセットを注文した。

ミニ蕎麦は普通。よくあるそば。

天ぷらは榎茸の天ぷらと春菊の天ぷらが華がしっかりついてさくっとしておいしかった。

主力の海鮮丼は別格だった。まずはとびっこ。普通のとびっこ一回り大きくプチプチ口の中で弾けた、そしてわさびじょうゆとの絡みが抜群にいい。

それがベースの上でさりと絡むネタの数々特にマグロはサーモンは噛めば噛むほど甘みが増してそして締めもシメサバ、タコと口ので抜群の歯ごたえを残す。ぶ厚いネタで印象残しながらもシラスのまろやかさで口の中がまとまる。

ツマはそんな高揚感の余韻をリセットし次の一口に備えさせてくれる。

海鮮丼だけでもいいから次回はほうばりたいところだ😆

画像2

ちなみにこちらは唐揚げ6個810円自分の海鮮丼への評価が高かったためテイクアウト注文したが味はボチボチでやはりこちらは高い。唐揚げと言うよりもフライドチキンって言う印象だったが胸肉でなおかつフライドチキンより小さい。

全体としては海鮮丼には評価が高かったが値段が高いイメージ。

しかしここは本来お土産屋さん桃の節句の今おはぎ桜餅ずんだ餅など季節の商品を発送お持ち帰りできるよなってる。要ははランチを主力に置いていない。そして食後のジェラートもしっかり完備。値段の安い高いだけではなくてお客様が必要となるものをしっかり品揃えしている。

お店を紹介するつもりはないがそういった価値観で外食すると自分の感性も磨かれるんではないか

と思うのでとも試してみてはいかがですか?


自分の作った記事が少しでもお役に立てれば光栄ですし、サポート頂いた日にはより一層気合を入れて取り組んでまいります。それらのお金はnoteに投資します。