見出し画像

必要とされる喜び


7月に田舎から東京へ来たばかりの私なので、そろそろ仕事をしねばなあとちょっとずつ焦り始めている

今のところ三社?四社くらい落ちてるがその中の何個かは募集要項に書いてない条件を面接の時言われてそれだと私は無理だなあとお断りさせていただいたりもあって、まだ沢山あるし!と思えている

でも、あの選考結果のお知らせの後に今回は見送らせて頂きますのあの言葉はやはり胸にグサリとくる
立て続けにくると、私はこの世界で必要とされてないんだろうかという気持ちになる
大学生の方たちが何社も受けているとニュースでみたときは他人事だったが、少しだが気持ちが分かる気がする

必要とされないほど私の人生で怖いものはなかった
今でも変わらない、誰かに必要とされてこそ人間であるし人生の生き甲斐だと思ってる
私は一人だと涙が出るほど大笑いもできないし、寂しいときポテチ一袋やけ食いするしかできない

私は一人じゃダメだと言えるようになったのはつい最近だ
助けてと言えるようになってから周りが助けてくれるようになった

寂しいって言えなくても「おきてる?」ってラインしたりすればいい

一人じゃない、私もあなたも