見出し画像

「ファミリーツリー」に込めた想い⑳~参加者の声~

こんにちは!
本日は、3年前に受講され、最近コーチになられた、「いおりさんのファミリーツリー」をご紹介します。

画像1


—どのようなイメージで描きましたか?

それぞれの幹(自分軸)が一体となって、ファミリーツリーの幹になっている事をイメージしました。
そのツリーにいるファミリーは、楽しさと愛で一杯な様子を花とハートに込めました。

—ファミリーツリーを描いたとき、どんな気持ちでしたか?

家族とチームとしてお互いを尊重しながら一体感をもって過ごしたい、という希望を込めていました。

—改めてファミリーツリーを見返して、どんなことを思いましたか?

実は、このファミリーツリーを描いたのは3年前なのです。
キーワードに「協力」がありますが、今はそれに代わって「愛」がしっくりきます。その変化が嬉しいです。
当時は、自分が大変!という想いが根底にあって、協力し合える状況を求めていたのだと思います。
まずは自分を大切にして、それから家族と、家族が大切にしていることを大切にして行動してきたら、今は自然と協力し合える状況になっています。愛して、まるごと信じて向き合っていれば、楽しく幸せな家族でいられると体感しています。

—ご自分のファミリーに一言

いっつも大好きよ。たくさんの幸せをくれて、ありがとう。

—次世代ファミリーコーチング講座のおススメポイントは?

自分軸を考えてから、チームとして家族を考える、という順番です。
自分らしく幸せになることは、わがままではなく、その幸せは家族にも周囲にも伝染するので、
まずは自分の「本当はどうなりたい?」に向き合えるのがとても良いです。

いおりさん、素敵なファミリーツリーとその想いをシェアしてくださり
ありがとうございました!
キーワードが「協力」から「愛」に変化したといういおりさん
そんな、いおりさんから、「次世代ファミリーコーチング一般講座」を受講することができます。
お申し込み欄からリクエストしてくださいね!お待ちしております!

お申し込みはこちら↓

https://familytc.co.jp/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?