ご無沙汰でーす😊

今回は軽く私の家族について話したいと思います!

私は母をはじめとする、家族が大好きです。ちなみにマザコンかもと思われる方、多分私はマザコンだと思っています笑😜

私は母子家庭で育ち、恥ずかしいのですがお金があるとは到底言えない感じでした。しかし母は朝から仕事に行き、夜中も仕事をしてました。あの当時母子家庭とかお金が無いとかにいっぱい恨みそうになりました。でもそのおかげで母はご飯を食べないけど、私達にはご飯を食べさせてくれたり、キツくても私達を手放そうとしなかったと言う愛情や信頼をもらい。今私も親になりまだ不十分だけどいっぱいの愛情を注いで子供を育てたいと思えるようになりました。親になりお母さんの愛情やありがたみを知り、お母さんの手、後ろ姿を見たら涙が出そうになります。親って凄いなと思いました。

そして私には弟がおり、また可愛い弟です😊でも弟は生れつき心臓が弱く、手術を何回もするような弟です。弟が入院中、子供の頃病院に泣きながら『早く帰ってこいよ!』と電話をしたのを覚えています。そして薬を飲むのも辛そうで、俺がなぜ変わってやれないのかと何回も泣いて、弟と話したのを覚えています。今でも弟がどうやったらもっと笑えるんだろうと、毎日考えてますし。何も出来ない無力な自分を歯痒く思います。そんな弟も30歳を超えてくれました。五年前になると思いますが、大きな手術をし、多分人生を終わてしまうかもと思ったけど。気力で生きてくれました。Facebookを始めたり、写真を撮り始めたきっかけが弟で、人生の終わりを覚悟した時弟を一生残し続けたい。元気な姿でいて欲しい。ネット上かもだけどずっと笑ってもらいたいと思い始めました。

そうやって始めたFacebookで、また新しい仲間を運んでくれました。これは贈り物だと思っています。だから新しい仲間を大切にして、今まだ恩返し出来ていない弟に恩返ししたいと思います。 

この記事を見てくれた方だけで良いので、家族の事を少しでも嫌いとか嫌だと言う人がいたら。家族は宝物ですよ。僕が家族から多くを学び、多くの優しさに気づき、愛情を知った様に。まだ気付いてないだけで家族は貴方の味方だから寄り添って欲しいと思います。家族が大切に出来たら恋人や友達を大事に出来ると思います。

それを気付かせてくれた家族、命の大切さ、生命力を教えてくれた家族は僕の宝です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?