夢日記

変な夢をよく見ます。夢は幼い頃から見ていましたが、あからさまに変な夢を見始めたのはおそらく大学生ぐらいからです。支離滅裂だったり、ドラマのような話になっていたり、知り合いが出てきたり、芸能人が出てきたり、全く知らない人しかいなかったり、色んなものを見ます。いい意味で印象的なものをよく文字で残すため、noteにも残しておこうと思いました。ホラーや気味の悪いものは忘れたいので書きません。


データを守って逃げる夢

主人公は男女2人。男は金髪色白で髭を生やしていて、30代くらいの肉体派(アニメTIGER&BUNNYの主人公を足して2で割ったような人。このアニメを見たことはありません)。白いスーツを着ている。女は黒髪短髪で、10代くらい。赤いネルシャツと短パンにスニーカーを履いている。私は第三者目線で夢を見ていました。

人体にUSBポートがついている時代設定で、そのポートがついているのは人によってバラバラなようでした。そのUSBポートを使って、人体からデータを出し入れできるようになっています。主人公の男は大容量で、女は小容量の代わりに自身をwifiに乗せて輸送できるという能力持ち。どこでもドア並みの移動力です。

主人公2人は機密情報を運んでいるのですが、2人からデータを抜き取ろうとするギャングが襲ってきます。逃げているところ、男の方が捕まって足首のUSBポートから攻撃されます。男はデータのほとんどを抜き取られてしまいますが、最重要情報は女が持っていたため、女がwifiに乗って逃げたためなんとかその場をしのぎます。しかしデータを抜かれた男は内容量が減ったため自立生活ができなくなり、自身がデータ化してしまい、女の持つ育成ゲーム(たまごっちのような)の中に入れられて保護されます。


ここで目が覚めました。アクション映画のようなスリルがありました。こういう設定の漫画があったらなと思います。この夢が、直近で見た変な夢です。



今までに見た夢まとめ


①「SPY×FAMILYって面白いよね!」に対して「私もナッツ読んだよ!」っていうギャルの夢
②イギリスで自転車に乗りKFCに行くと、カレーフェアをしていた夢
③魔法使いになって小学校の校庭をほうきで飛び回り、パーティー用のドレスを子どもたちに作るものの、未熟で服にならない夢
④架空の曲のMVの夢。とある家庭で1人異なる国籍の子どもが居候して、自分の生い立ちなどで苦労する。終盤は場面が切り替わり、茶髪で水色ワンピースを着た女性が白ブロックで腰掛けてその曲を歌っている
⑤クイズの館をクリアする夢。蔦の多い古びた建物に入るとクイズの館で、たまたま居合わせた人たちとともに解決していく

最近のものから学生の頃のものまで、覚えているものを書きました。夢は自分の体験や記憶などで作られるらしいですが、全て心当たりがありません。不思議です。今後も何か夢を見るたびに残す予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?