見出し画像

【メンタル】自分を否定するほど不幸になる!?メンタルを守る最新科学 【早く知るほど損しません】

こんにちは、学生起業家のあつぎです!


あけましておめでとうございます。令和時代になって初めての年越しですね。挨拶はここまでにしておいて、今年は、心機一転して「今年こそは成功したい」と張り切っている方も多いことでしょう。

大きな節目でもある2020年は、ぜひ飛躍の年にしたいですよね。


ですが、ついつい
✅些細なことで怒ってしまう
✅成功している他人を見て妬んでしまう
✅人のせいにしてしまう……

全部の物事がうまくいくなんてことはない以上、私たちは少なからず、こういったマイナスの感情も抱いてしまいますよね。

しかし、マイナスの感情、特に自己否定をしてしまう人は要注意


メンタルに重大な傷跡を残す可能性があるので、この記事を読み、しっかり対策しましょう。

※他のマガジンに出張させている関係上、無料設定では複数載せられませんでした…。ペットボトル1本分と思って『100円』。人生を変える一冊、濃い内容となっております。丹精込めて書いたので、ぜひご覧ください。
 ※私の22年かけて得たかった知識を盛り込みました。(うつ防止)
10冊、売れるごとに値上げしています😌

※マガジン購読でも読めます。
100円 限定10冊 販売中←←←いまここ
500円 限定10冊
900円 限定10冊
1200円 無制限



1.自分はダメなやつ…と思うだけで、これだけメンタルに悪い!

画像1

自信がないと鬱になりやすいというメタ分析(信頼性の高いデータ)がでました。これを解消するために、近頃の論文では、自信のなさがもたらす不安や、鬱に対するヒントが出てて参考になりました。

それは、

続きをみるには

残り 2,055字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

育児日記