見出し画像

【勉強】集中力続かないの!?それ、○○できてないからだよ【カンタン】

こんにちは、学生起業家のあつぎです。

✅勉強に集中できない…
✅なんでもすぐ飽きちゃう…
✅試験が近いけど、違うことしてしまう…

って人は結構多いと思います。
でも、それを『才能』とかのせいにしてませんか??

大丈夫、カンタンに集中力がつきます😋


私も、もともと集中力がなくて大学時代は苦労しました。
しかし、『科学的根拠のある正しい勉強法』を続けていったところ、大学の上位5%の特待生に選ばれました!!


しかも、県外に旅行しながらと、勉強漬けしてた頃よりも成績はアップしたくらいです。要は、『ポイント』をしっかり押さえることで、成果が確実に出ます


今回は、そんな『勉強シリーズ』の第一弾。
『集中力が続かない人の4つ残念な特徴』をご紹介します。


私は、最初これ3つ当てはまってたので、改善しました。

さっそく、解説します。
1個でも改善すれば、まずOKです。
むしろ、改善しないと集中力は一生手に入りません


目次
・【集中して勉強できない人の特徴1】そもそも○○足りてますか?
・【集中して勉強できない人の特徴2】△△が下手
・【集中して勉強できない人の特徴3】部屋のなかに□□が多い
・【集中して勉強できない人の特徴4】勉強中ずっと◇◇してませんか?
・まとめ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここから先は

2,554字 / 4画像

¥ 2,480

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

育児日記