見出し画像

【ストレス対策】メンタルに間違いなく効くサプリメントについてマジメに考察してみた【アンチエイジング効果もあり】

メンタルってわけわかんないですよね。

急に凹むこともあれば、突然なんでも怖くなくなって無敵に感じたり。不安定であることが多いのがみなさん普通だと思います。

かくいう私も過去に2回うつ病の診断を受けており、隔離病棟にまで入った末期のメンタル重症患者です(笑)

ですが、大学1年から4年間アニマルセラピーを学ぶ傍らメンタル改善に向けて心理学や科学をひたすら勉強して今では学生起業家として一回は成功しました。今は会社しつつ働いてます。売上はこちらからどうぞ。


さて、話がそれましたが、私はそれなりにストレス対策については詳しい自信を持って言えます。凹むときは凹みますけど、それでも1週間動けなくなった…みたいなことはなくなりましたし、毎日楽しく生きてます。


さて、そのストレス対策とか考え方から、根本的に3~4年とかかけて改善していくのが普通なんですけど、みなさん手っ取り早い即効性のある方法知りたいですよね?

画像11


ありますよ、サプリです。あ、怪しいと思った方はお帰り下さい。

私も2020年新卒研修でしんどくなって、普段の認知行動療法や対処法じゃどうしようもうなくなったのでついにはサプリに手を出しました。


ちなみに新卒のアカウント(あつぎとは別垢)のTwitter検索履歴はこちら(笑)メンヘラ化してるのがわかりますね😌

画像1

適当な怪しい会社のサプリメントは選びません。

しっかりと科学的根拠がある(研究データが豊富な)サプリメントを厳選して、お財布に優しい範囲でそろえました。僕の使用するうえでの使い分けもご紹介しておきます。優先度の高い順番に紹介しますね。参考までにどうぞ

僕と普段連絡取ってる方は無料で教えるので声かけてください(笑)

・簡易目次
❶【栄養素】鬱になるのはビタミン〇がこれくらい足りない!※毎日摂取
❷【最強ストレス対策の一角】○○はしんどい時に飲んでみよ※胃がキリキリする時
❸【最強ストレス対策のもう一角】めまいが出る人はこれがおすすめ※どうしようもない時の最終兵器
❹【頭脳にも直結】意外ととれない〇〇の栄養素【足りないと鬱になる】※週1摂取
10冊、売れるごとに値上げしています😌

※マガジン購読でも読めます。
100円 限定10冊 完売!
500円 限定10冊  販売中←←←いまここ
900円 限定10冊
1200円 無制限



❶【栄養素】鬱になるのはビタミン〇がこれくらい足りない!※毎日摂取

画像2

ビタミンDがメンタルに大事って結構聞く話だと思います。

ですが、どれくらい摂取すればいいかって皆さん知ってますか???


そもそもビタミンDとは

ここから先は

3,306字 / 8画像
この記事のみ ¥ 500