見出し画像

【健康】1日たった14gで20年も太らなくなる「天然のやせ薬」とは??【コロナも防ぐかも…!】

こんにちは、あつぎです!

みなさんは太りたくないし、健康でいたいですか?

でもダイエットなんて面倒だし、ランニングなんてもってのほか!なんて人は結構多いものです。

そんな人におすすめなのがナッツです。そんな誰でもお手軽に太らない天然のやせ薬の効果をご紹介します。

【当サイトおすすめランキング!】
1位:【人気記事】メンタルに間違いなく効くサプリメントについて科学的に超厳選してみた!
2位:【人気記事】あなたは企業に騙されている!本当に肌に効くスキンケアとは??
3位:【副業2020年最新版】コロナ不況で先が不安…。でも「自分のスキル」で稼ぎましょう!

1.痩せたい人のためのナッツ講習

画像1

よく間食をやめてナッツに置き換えたら痩せますか?みたいな質問を受けますが、ナッツはとてもカロリーが高く、量や食べ方を考えておかないと、かえって太ってしまいます

大事なのは、ナッツの種類や食べ方なのです。

2.間食のナッツ置き換え

画像2

結論から言って効果ありありです。

これは、イギリスの健康調査データで、166,207人を対象にした研究で全員を20年以上にわたりモニタリングした大規模な研究です。

4年ごとに全員の体重とナッツの消費量を調べ、ナッツの消費量と体重の変化に関係性があるのか調べております。

そのデータをまとめると、ナッツを食べている量と体重の減少にははっきりとした相関関係があったそうな。


更に嬉しい報告がありまして、加齢による体重の増加を防ぐ効果があることもわかりました。

人間は年を取るほど徐々に太っていく物であります。運動量を意識して増やすようにしない限りでは、代謝も当然悪くなりますし太ってもしまうわけです。

しかし、ナッツを食べている人は、長期的な体重の増加が抑えられておりました。

通常の人は1年で平均0.32kg太るのですが、ナッツを普段から食べていれば、年を取ってからお腹周りに余計な脂肪がついてしまう可能性が少なくなる

ということになります。


3.ベストは「クルミ」!

画像4

では、いったいどんな種類のナッツが効果的なのかというと、基本は好きなモノで大丈夫です。

どんなナッツでも体重の増加が抑えられていたので、どんなナッツでも構いませんが、その中でも一番効果が高かったナッツは「くるみ」です。

クルミを1日半皿分増やすと肥満のリスクが15%低下するということがわかっております。この半皿分というのは20~30gで、手の平に乗るくらいのサイズって覚えておけばOKです。

さらに、強力な方法もあります。

普段からハムやソーセージなどの加工肉や砂糖がたくさん含まれたチョコレートやスイーツなどの不健康な食べ物をナッツに置き換えると、およそ4年間で体重が0.41kg~0.70kgぐらいの体重の増加を抑えることができて、これは運動の効果を取り除いています

4.他にもアンチエイジングや病気効果の効果も!

画像3

ちなみにナッツの効果はこの体重抑制効果だけではありません。

他の健康効果としてアンチエイジングの効果があったり、脳の働きをアップさせたりします。くどいようですが、ナッツの中でも特にクルミは健康のために良い食べ物です。

感染症に対してもリスクを下げてくれるということですから、別にクルミを食べたからと言って絶対にコロナにかからないというわけではありませんが、感染症の予防効果も期待できるわけです。


5.結局気になるクルミのカロリーは?

画像5

1日に20~30kgのナッツを食べることで心疾患のリスクが21%低下し、がんのリスクは15%も低下、そう死亡率は22%減少するまさに天然の薬ですが、カロリーはやっぱり気になるところ。

20kg前後のくるみでカロリーとしては、ざっくり100カロリー前後におさまりますので、それぐらいの追加カロリーであれば、普通に健康的な暮らしをしている人であれば許容できる範囲だと思います。

では、みんな健康に!またの(=゚ω゚)ノ

【当サイトおすすめランキング!】
1位:【人気記事】メンタルに間違いなく効くサプリメントについて科学的に超厳選してみた!
2位:【人気記事】あなたは企業に騙されている!本当に肌に効くスキンケアとは??
3位:【副業2020年最新版】コロナ不況で先が不安…。でも「自分のスキル」で稼ぎましょう!

ここから先は

0字

単品で記事を購入するより、3000円以上安くなるのでこちらのマガジンがおススメ。【※100円のは全内容見れるので無料だけでいいやって人はそちらをお読みください】

私も見返したくなくらい「有益」な」情報です。ふと立ち戻って再確認するくらい重要なのでここにまとめておきますね。

若さは有限です。正直言うと、若くない人はお金で人を近寄らせるか、魅力がないと人を集められません。そうならないために、今一歩踏み出すことで、…

この記事が参加している募集

習慣にしていること