見出し画像

2022/12/4(日)W杯、免許更新更新、町中華、ふぐ、W杯

0:00「オランダ−アメリカ」観戦、ほぼテレビ前で寝ていた。

4時前に起きるため目覚ましをセットして寝る。

目覚ましでは起きられず6:30起床、35.6℃、131-94mmHg。ABEMAで「アルゼンチン−オーストラリア」を最初から「見直し再生」する。ABEMA、便利だ。

観戦続けながら、朝食にハムエッグを作る。

運転免許更新のため9時過ぎに家を出る。滅多に乗らない相鉄線(各停)は空いている。

下車駅にクリスマスツリー

免許センターまで歩く途中の中華屋に「町中華で飲ろうぜ」に出たと貼り紙がある。帰りに寄ろうと決める。

免許センターで「更新」。かなりの混雑の中、2時間位かかった。行列の中所々にいる女性達がみんなスリムでスラッとしてるのは何故だろうなど考えながら過ごした。

帰り道、町中華目指して歩きながら「検索」する。「豚バラニンニク焼き」が旨そうだ。

お店に入りメニューを見ると「豚バラニンニク丼セット」が目に入ったので注文する。そしてビール(大瓶)も。まず、お通しのメンマ(刻みニンニク多め)が旨い(写真なし)。

豚バラニンニク丼着丼。思ったほどニンニクニンニクしてないが、甘めの味付けが旨い。そして添えられた焼売も美味しい。

そしてかなりのヴォリュームだ。夜に誕生日の宴が用意されているというのに食べすぎてしまった。

ご飯も多かった

14:30帰宅。ラグビー早明戦を追いかけ視聴しながら時々寝落ち。

17時前に出かける。誕生日の次の日にふぐ。

ひれ酒
雑炊も美味しかった

頑張って起きて0時からの「フランス−ポーランド」を見るが、ほとんど寝ていた。

2時すぎに布団に入る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?