見出し画像

台湾の炭酸水が結構高いので買った物

僕は炭酸水がとても好きでよく飲む。

日本にいる時はイタリアの炭酸水サンペレグリノをAmazonで定期購入して飲んでいた。

500mlのペットボトル1日1-2本は飲んでいて、多い時は4本飲むくらい好きだ。

いろいろな炭酸水を飲んだが、その中で僕的に1番サンペレグリノの炭酸の強さがちょうど良いと思った。

日本では1本70円しないくらいで買えるサンペレグリノも台湾では2-3倍はするし、なぜかネット売っているのは1000mlボトルまたは250mlのだけで、500mlはネットでは見当たらない。

デパートの地下にあるスーパーでしかお目にかかれないのだ。

簡単に言うとサンペレグリノは高級なのだ。

その他炭酸水も台湾では全然安くない。台湾の物価からするとだいぶ高い。

しかし炭酸水が飲みたいので、台湾メーカー以外で1番手軽に買えるSchweppesの炭酸を買っていた。

日本では黄色いパッケージだが、台湾ではボトルもパッケージも青い。


24本で499NTD(約2,050JPY)するのでそこまで安くはない。

悩んだがやはりコストを考えて先日炭酸水メーカーを買った。

日本でも有名な『SodaStream』を購入した。

本体とガスシリンダーのセット価格は日本とそれほど変わらないが、ガスシリンダーが今のレート(1NTD=約4.1JPY)だと台湾の方が若干高いうえ、日本のようにお得便などのサービスはない。

台湾では交換用60Lが550NTD(約2,255JPY)するが、日本では税込2,160JPYで買える。

やはりいろいろな物が日本より台湾の方が高い。

しかし、『SodaStream』を買って良かったと思う。それは自分で炭酸の強さが調整できるからだ。

これは炭酸水メーカーならではだろう。

しかも僕が買ったのは手動なので無段階に調整できるのだ。

炭酸水好きは買って損しないアイテムなのでお勧めだ。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは今後の活動に生かさせていただきます。