見出し画像

驚きの価格『台北のドン・キホーテ』

数年前に台北の西門駅近くに日本の『ドン・キホーテ』ができた。

台湾にはまだ1店舗しかなく、しかもコロナ禍で日本への旅行も行けないと理由からかオープンしてからしばらく時間が経っているにもかかわらず並ばないとお店に入れないと聞いていた。

流石に平日の昼間なら並ばずに入店できると思い今日行ってきた。

やはり平日13時は並ばずに入れたが、それなりに人は居た。

1階から3階がドンキになっていて、入り口は1階だがまずスタッフの案内で3階へ行きそこから商品を見てまわった。

お店の感じは基本日本のドンキと同じだが、心なしかスッキリしているようにも感じた。

売っている商品は見渡す限り日本の物で、台湾の商品は見つからなかった。

価格はもちろん日本より高く、だいたい日本の1.5から2倍以上していた。

とりあえず、お正月“気分”用に『切り餅』、それと『青森リンゴジュース』と『ほうじ茶綾鷹』を買った。

『切り餅』はドンキのプライベートブランドで日本で買うと税込828円で台湾だと279NTD (約1,144円)だったので約1.5倍だ。

『ほうじ茶綾鷹』は59NTD(約242円)した。

今はかなりの円安なので、特別高く感じる。

たまに食べたくなる日本のモノが手に入るのはありがたいが、価格はなかなかなので利用することは少ないだろう。

噂によると2店舗目もオープンする予定らしいので、オープンして並ばずに入店できるようになったら行ってみてもいいかと思う。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは今後の活動に生かさせていただきます。