見出し画像

約1ヶ月間にやったことまとめ。#2020-1

皆さんお久しぶりです。
前回の投稿が1月6日だったので、なんと1ヶ月以上ぶりですね。

今までの3つの投稿の中で、"FaLの由来"の記事が一番伸びてしまっているのが未だに疑問なFaLでございます。(疑問だけど貼っとく)

年が明けて1時間で風邪を引くという新年体調崩しRTAから約1ヶ月が経ったということで、今日までの自分の行動をまとめていきたいと思います。

バナーめっちゃ作った

1.おふの場

おふの場

2.Master of Zoom (全6種)

Master of Zoom まとめ

3.大宮で会いましょう!

大宮

4.プレバトぽん流会(みんなお疲れ様!)

プレバトぽん流会 まとめ

5.講演会『新時代を駆ける若者たちへ。』/ 写真:中川正子さん

講演会バナー


運営頑張った

 なんかどこから話せばいいのか分からないのと、1つ1つ話したら長くなってしまうので、一緒に1月2月の運営をしてきた仲間にとにかく感謝です。ありがとう。

1月 学生定例会

2月 緊急変更で行われた交流会

 自分は配信に全てを捧げてました。学生定例会の配信画面のテンプレもできたので、今後も勝手に使ってほしいです。クオリティ向上の為に、解説ドキュメントも制作しました。

配信中撮影してくださった拓実さん!
ありがとうございます。

そして、我らが最高のリーダーわかぽんからの手紙。
しっかり読ませて頂きました。ありがとう!

画像6


VR技術者試験に合格した

「バーチャルリアリティ学」を正確に習得したことを証する試験です。
2つのコースがあって、両方合格すると上級になれるのでまた頑張ります。(たぶん6月末あたり)
参考 : https://vrsj.org/events/seminar/


"WebAR"のメディアライターになる

Twitterで面白そうな求人があると思って、マッハで申し込みました。
面接日にたまたま一緒にいた綾鷹もついてきて、2人一緒にライターになったのは笑える話。

凄くアットホームな、優しい雰囲気の会社でした。こちらでの活動・実際に執筆した記事等は今後Twitterで紹介します。

palanさんのサービス『palanAR(パラナル)』も是非!
誰でも簡単にWeb ARのコンテンツを作ることができます。


ビデオマッチングさんの動画編集担当になる

ビデオマッチングさんでは、「就活生と企業」のそれぞれが、自己PR動画をもとに双方向にアプローチできるサービスを提供しています。

単純に面白そうだな~っていうのもありましたが、元々動画編集をやっていて、ずっとフリーソフト(Aviutl)からAdobeに移行できていなかったので、ここでの実践の機会を通じて移行してやろうという次第です。

一度代表の満居さん含めて、何人かでご飯を食べましたが、自分の価値観や考え方と似ている部分が多くて、とても楽しい時間になりました。あと満居さん自身がとっても面白い方。これからお世話になります。


結構濃かった

約1ヶ月の割にはなかなか濃い期間でした。
新しいことも始まりました。
でも、まだまだやりたいこと、沢山あります。

このくらいで濃いと満足せずに、まだまだ薄味だぜって気持ちで自分を超えていきます。

また明日から頑張ろう。
では。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

嬉しい〜!
9
xR Creator | 20 | Unity,Blender,動画編集,ヲタ芸,カメラ(sonyα)

この記事が入っているマガジン