見出し画像

産後アラフォーの髪の毛の話。

はじめに


この記事を開いていただきありがとうございます!二児のアラフォーママです。

今日は産後の切実な髪の毛問題について。

産後半年くらいからホルモンの関係で
酷い抜け毛が始まります。髪の毛なくなる?!
ってくらい毎回のシャンプーでごっそり抜けます。

ただでさえ産前産後はヘアサロンに行けない…
1人目で痛感したのに今回もカラーの色はおちて
パサパサの酷い状態。

母からはヤマンバと言われ。泣
やっと先日カラー、トリートメントに行けました!

これからはホームケアもがんばろう!
お風呂上がりのドライヤーもちゃんとしよう笑


おすすめのヘアケア品


そこでおすすめのヘアケア品をご紹介します。
私はお手頃で使用感の良い商品が好きでコスパ重視です!ただケチなだけ説

シャンプーはアミノ酸系が好き。
トリートメントはあのクレイのやつ。
でもクレイのやつは容器が問題なのか途中から出が悪くなる。定期購入もなんだか
ドラストにも売っているけど今は買いに行くのも一苦労…

そこで!同じクレイでリーズナブルな商品を見つけました♪

2つ購入してもあのクレイトリートメントよりお安い♪

こちらのシリーズのシャンプーは
今のシャンプーがなくなったら試してみます。

あとはドライヤーはこれに変えて劇的に良い!
最新でなくても良いです。

ヘアケアの近道はトリートメント、ドライヤー、あとシャワーヘッドでかなり髪質変わります!

洗い流さないヘアトリートメントは
それぞれお気に入りのもので良くて、
ドライヤー前のこちらもオススメ♪

さいごは、寝るときにシルクキャップをかぶる!枕との摩擦が髪を傷めます。
リンクが貼れなかったので検索してみてくださいね♪


さいごに


ここまで読んでいただきありがとうございます!ヘアケアにお悩みの方のお役に立てますと幸いです。

最後の最後に、シャンプーの際は湯シャンを2分してください。汚れの8割はこれで落ちます。私はシャワーヘッドの圧が5段階に変えられるものを使っているので、最強の打たせ湯レベルで頭皮を流しています笑

あとドライヤーの仕上げは必ず冷風を当ててください。キューティクルの開きが戻ります!

忙しくてそれどころではない!
乾かす暇はない!

私もそうでした。。
でも素敵な方はやはり美髪です。
40代はヘアケアも必須、一緒にゆる〜く
がんばりましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?