見出し画像

nosh-ナッシュを導入してみた

多忙な人への手軽な健康食

Youtubeなどで名前だけでも聞いたことがあるかもしれません。大阪に本社のある「nosh(ナッシュ)」さん。

私も以前からYoutubeで拝見しており、入籍後に共働きになって導入するかを一度検討したことがありました。

しかし、私が適応障害で自宅療養であったことと、引っ越し先からスーパーが近かったこともあったため自炊に困ることはありませんでした。冷蔵庫も私が1人暮らしをしていた頃のものなので、それほど大きくなくスペース的な問題が浮上。そして何より送料を含んだ料金が我が家の食費に合うのか。これらを考えるといざとなるまで必要ないというジャッジを奥さんがしてくれました。

フリーランスになってみて

フリーランスとして活動を始め、平日の外出と帰宅してデスクワークで行ったり来たりしていると困るのがランチでした。夜は奥さんと一緒に食べるので自炊ができるのですが、ランチに関しては完全に外出している時はいいのものの、朝のフードデリバリーが終わってお昼までの休憩で帰宅した場合にはスピードが必要です。毎度外食するのはもったいないし、買い置きも難しい。どうしても偏った食事になってしまいました。

そんな時にnoshのインフルエンサーキャンペーンに再会しました。

noshではメニュー開発を随時行っており、レビューなどにより同じ内容が続くことのないよう60種類ものメニューを選択できるようになっています。

メニュー一覧

注文する際には自分で選ぶこともできますし、オススメを自動で選択してくれる機能もあります。メニューがありすぎて選べないという場合にはオススメを選んでおけば間違いはないかと思います。私がオススメされた例はこちら。

オススメ8食

実物が届いた

当初の懸念事項であった、そもそも冷凍庫に入るのか問題。冷凍食品の蓄えもいくつか入っているのですが、ざっくり1つ分の大きさを置いてみた感じがこちら。

1つ分の大きさ

厚みもあるけど、果たして入るのか。

8食分入れてみた

ひとまず入りましたが、かなりのスペースを埋めてしまいました。。追加の冷凍食品は厳選しないといけないようです。

では、実食。

ハンバーグと温野菜のデミ
内容
四川風エビのピリ辛
内容
クリームコロッケグラタン
内容
鮭のマッシュポテトアヒージョ
内容

ご覧のようにしっかりメインとなる主食と副菜。栄養バランスを気にせず、レンチンで手軽に食べられるのは断然アリでした!

スーパーやコンビニ弁当もいいのですが、あまり身体にはよろしくないと聞きますし、値段もなんだかんだかかってしまいます。

冷凍ストックで、健康的にいろんなおかずで米が食べられるのは費用対効果としてしっかりしていると思います。

お友達紹介もあるようですので、気になったらお声がけくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?