見出し画像

パン屋さんのお花

パン屋さんなんだけど、パン屋さんなのかケーキ屋さんなのか、はたまたお花屋さんなのかという外観のお店がずっと気になっていて、やっと行ってきました。

お花に囲まれた入り口から入ってパンをいくつか買いました。帰り際にお花の前に座り込んでいる店主さんに話しかけます。

「お花、お好きなんですか?」
「そうなんです。花屋みたいでしょ」
「そうですよね、何屋さんかと思ってました。綺麗ですね」

そんな雑談を交わし、「また来ますね」と言って帰りました。パン屋さんなんだけどね、お花に癒された。紫陽花とか、何か名前のわからない紫のお花とか、ピンクも黄色もね、いろとりどりのお花で、そこにしゃがみ込んでシャワーで水をあげている店主さん。その感じに癒されました。

花瓶にいけていたカーネーションがそろそろ終わりなので、次は何を買ってこようかな。近所にわりとお手頃でとても元気なお花をお安く売っているスーパーがあるんです。そこのお花を買いたくてずっとタイミングを狙っています。

次に行ったら買おうと思います。

どれにしようか楽しみだな。

もうおやつの時間が近いですね。お花屋さんのようなパン屋さんで買ったパンをおやつに食べますね。

今日も素敵な一日を。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨